※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月首座り前です。昨日から県内にある義実家に来ています。基本…

生後4ヶ月首座り前です。
昨日から県内にある義実家に来ています。
基本義両親は良い人です。嫌味っぽく言ったり、強要したりはないのですが…

孫愛が強く、行くとかまってくれます。
目を擦ったり、遠い目をしてても抱っこして、話しかけて、手足を触って遊んでくれます。
その刺激でさらに目が覚めて目を開いたり、眠そうにしたりの繰り返しで、上手く寝付けません。
うまく寝付けず次はギャン泣きです。
それでも義母は抱っこして寝かそうとしてくれます。
有難いのですが、正直私の方が慣れてるのでそこで代わってくれた方が早く寝付けるのですが😣

まだ子供番組をつけてテレビを見さそうとします。
まだ刺激が強いから正直見せないで欲しいのですが、上手く言えません。
数十分の事ですしそのままにしてます。
でも大きくなって預け始めたらテレビ見せっぱなしもあり得る?と若干不安です。

次におんぶが楽よ!と言われてやってみる?
と言われました。
おんぶについては良く知らなかったのでお母さんが言われるなら…と思ったのですが、夜調べてみると首座り前はNGと書いてありました。
強くなってきつつありますがまだ首座ってません。
どうやって回避したら良いのか💦

旦那は実家でリラックスしていて、私が頼まないと回避してくれません。
育児本とか現代育児の常識は全て私頼みで知識0です。
お母さんの好意を無下にしたいわけでも、子供を囲い込みたい訳でもないのです。
でも私1人頭でっかちみたいな構図になってしまい。
4泊5日の滞在ですがすでに辛いです。
2泊3日なら我慢できるとはなしたのですが、旦那の希望と言えば大丈夫!という押し切りでした、
分かってない‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは刺激が強いんですか?💦全然見せてましたし、今も付けっぱなしです😅食べてはいけないものを食べさせるとかなら危ないとは思いますが…おんぶは確かに首が座ってからの方がいいですね。まだ首が座ってなくて心配なのでって言ったらいいと思います!うちは5ヶ月くらいからおんぶしてましたが、確かに楽ですよ!昔はおんぶが主流というのもあり、うちも母や義母はおんぶのが楽だと言っていました♪
文章読んでると、少しガルガル?みたいな感じがします😅時間が経てば落ち着いてくると思いますよ!子供見てくれてる時はある程度は目を瞑って、ゆっくりお茶でも飲んで休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ楽なのですね!
    確かにガルガル入ってるかもです💦
    みんな良い人で、私だけが嫌がってるみたいで、感じ悪くて。
    でも寝かしつけたりしてるのは私で、私のやりやすさも分かって欲しいです。
    正直4泊5日はストレスです。
    でも頂いたいコメントで前向きなになれました!
    お茶でも飲んでのんびりします😊
    ありがとうございます!

• 5月2日
o

もっとママさんが楽に考えてもいいかなと思いました😊眠い時にあやしてくれたり、少しテレビを付けたりは、これから先長いことを考えたらどうってことない悩みになると思いますよ😊🌿
おんぶについては、まだ無理です!またもう少し大きくなったら教えてください。とハッキリ言ってしまえばもう大丈夫だと思います!
今と昔の子育ての仕方や考え方は違って当たり前です。でも昔の考え方を聞き流すことも上手く付き合う手です🤣うちは義母と同居してますが、昔の考え方が強くてほぼ聞き流してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちが前向きになれました😊
    おんぶは軽く、でもはっきり言ってみます😅
    同居すごいですね!
    尊敬です🙌✨

• 5月2日
えがちゃん

わかります!
一人目は特に神経すり減らしてるから気になりますよね。
旦那さんが頼りにならないなら自分で言うしかないです。

うちの義母も泣いてても抱き続けたり、昔の育児を押し付けてきたりするのでハッキリ「眠いので抱きます」など言うようにしてます。
そして近距離ですがめったに行かないようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😂
    難しいですね😂
    ちょっと気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日