※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
その他の疑問

皆さん引越しする際何を基準にしてお家を決めましたか?特に賃貸の方家賃…

皆さん引越しする際何を基準にして
お家を決めましたか?
特に賃貸の方

家賃はもちろんですが他に

自分はバストイレ別、一階、駐輪場さえあれば
後はプラマイゼロで考えるのですが
他にあった方がいいよというものありますか?

また、追い炊き機能なしのお家の場合
温かくするのにどうされてるんですか?

コメント

arc

うちは2階以上、エレベーター、オートロック、バストイレ別、駅近、は必須でした。

あると便利なものは、浴室乾燥機、ウォークインクローゼットですね。

追い炊きがないお風呂は、蓋をしてそれでも冷めてしまったら熱いお湯をしばらく継ぎ足して入りますよ( ¨̮ )

• chi610

chi610

ありがとうございます。
    二階だと下に住んでる方に苦情言われたりしますか?まだはしゃぐ年齢でしょうし

• 9月5日
  • arc

arc

鉄筋コンクリートのマンションだと、上下左右の音、一切聞こえませんよ!
    3件とも鉄筋コンクリートのマンションだったので、子ども走り回ってますが何も言われたことありません。

木造アパートなどだと、響くと思います(´・ω・`;)

• 9月5日
  • arc

arc

3件ともというのは、子どもが産まれてから住んだ家の数です(´・ω・`;)

• 9月5日
  • chi610

chi610

そうなんですね!
    木造にするつもりはないんですが、余裕がないので高い賃貸は考えていないし、鉄筋あるといいなくらいで考えています。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日

うちは、1LDKより2DKといった感じに、なるべく区切れるような間取りを優先しました。

追い炊きは不動産屋さんが言ってたことなんですが、追い炊き機能のガスで温めるより、バスヒーターっていう電気式のものがあるので、それを買った方がコスパがいいらしいですよ(^^)

• chi610

chi610

うちも2DKといった感じに狭くてもいいから区切れる方がいいなと思っていました。

そうなんですね!調べたら色々あるみたいで、追い炊きするよりバスヒーター使う方がいいみたいですね(^^)

• 9月5日
♡♡めー♡♡

うちはあとは、病院の近さ。
エレベーターとか朝時間かかるし、乗り合わせたら、朝から面倒いし。
オートロックは憧れますが、なんかあったときに不便かなぁと思ったりも…

• chi610

chi610

確かにオートロック憧れます。
    でもまだ無理そうです。
    お部屋の中はこうがいいとかあります
    か(^^)?

• 9月5日