※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ケトンが出たけど、食べられる状態なら点滴や入院は必要ないですか?

ケトンって出ると点滴や入院ですか?

7週で先週から気分悪いですが、
食べた物を吐くことはほぼありません。
吐くとしても消化し切った後の胃液とかだけです。

消化し切った辺りに胃液がゴポゴポして具合悪いので食べづわり系なのかなと思ってます。

それなのに今日の尿検査でケトンが出てしまいました。
数値は軽度らしいです。

先生には食べられないなら点滴も出来るけど、
GW明けになるから今は食べられる物食べてね。
それでもダメなら総合病院に1週間入院かな。
と説明されましたが、食べられない事は無いです。

自分では食べているつもりでしたが、
栄養が足りなくて脂肪分解されてる事に驚いています。
ちなみに少しぽっちゃりです(BMI26)

食べる事が出来ても点滴が必要になったり入院になったりしますか?

コメント

はじめてのママリん

ケトンが出ていても体調に問題なければ点滴などしませんよ😄

点滴など治療をする目安になるだけですので、気にしなくていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    しっかり食べます!

    • 5月1日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    何週かわかりませんが、肥満体型なら無理に食べなくて大丈夫ですよ😀
    後期になると嫌でも増えますから抑えられるとき、食べなくてもいいときは食べないほうがいいです🙂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    栄養の為に無理矢理詰め込んでました😂

    • 5月1日
m75

ケトン3+でしたが点滴のみでした🥲
私は元々肥満体型で、ケトンが出る2日前までは食べられていましたが、何故かケトンでました🤔
とりあえず食べられていれば入院はなさそうですが、点滴は相談って感じじゃないでしょうか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も恥ずかしながら肥満体型です😭
    出やすいんですかね?💦

    体重管理気をつけます😱

    • 5月1日
  • m75

    m75

    むしろ肥満だから脂肪なんかいっぱいあるし〜とか思っていました💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せるならどんどん分解して欲しいですよね(笑)

    • 5月1日
  • m75

    m75

    私妊娠悪阻になって10キロ減りましたよ😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!大変だったとは思いますが凄いです!
    吐きつわりの方でしたか?

    私は食べてないと胃が気持ち悪い方なので減量は難しいかもです😂

    • 5月1日
  • m75

    m75

    11wまでは食べつわりでしたが、12wから吐きつわりも追加されて…
    嘔吐恐怖症なので、食べずにいたら減った感じです😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せたいけど…!吐きつわりはキツいですね😨

    • 5月1日
  • m75

    m75

    ちょっとラッキーって感じでした😂
    ただ臨月になったら増えましたが😅

    • 5月1日