※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

離婚するしかないのは分かってるんだけど、踏み出せない。子供から父親…

離婚するしかないのは分かってるんだけど、踏み出せない。

子供から父親をとるのは可哀想。とか考えると我慢しちゃうけど、もう辛い。離婚届にすんなりサインしてほしいのにな。。。

なんでここまで、未練タラタラ過ぎるんだろ。

実家に帰りたくない
親権とられたくない
シングルでやっていけるのか
離婚したら、子供達を夫、夫の身内に会わせたくない。。

どうしたら離婚に踏み込めるのかな。。

コメント

ままり

何か原因があったんですよね?
私もつい最近まで離婚を決意していました。(夫に別れたくないと懇願されて、戻されました。。別居もしてくれなかったです。)
父親を取るのは可哀想…と思うのは親のエゴであって、母親から愛情を注げば問題ないと思っています。
私の場合は、子供を妊娠中に旦那がデリヘル何回も使ったことが産後最近バレたので、そんなやつ父親の資格ない!と思ってます。
子供が物心ついたときに、子供には正直になんでパパがいないのか伝えると思います。お腹にいたときにママがいるのに、他の女の人のところに行ってたんだよ~こんな男と結婚しちゃだめだよって教えると思います😂
シングルマザーになる覚悟も出来てたので、身体売ってでも育てると思ってました😅
何か動機があって、別れたほうがプラスなら、踏み込めると思います!

• hiro

hiro

理由はあるんです。
    不倫、マッチングアプリ、自分の趣味ばっかで、育児をしなくなる。
    携帯のロックの暗証番号もすぐ変えるようになったこと。

• 5月1日
  • ままり

ままり

まじですか…😭不倫は、離婚理由のひとつになりますよ😅
    不貞の証拠が取れれば、調停でも勝てると思います😶
    子供がいるのに、マッチングアプリを使うなんて悪質です💢うちの旦那も合コン行こうとしてたみたいなので同じ種別ですね💥
    携帯の暗証番号変更豆にするのは怪しさ満点です😡

• 5月1日
  • hiro

hiro

やっぱそうですよね。
    朝7時に帰ってきて、朝ごはん食べ行こうって言われて慌てて準備して、昼過ぎに帰ってきました。

なんかいきなり優しくしてきたんでなんか怖いです。。

• 5月1日