※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を倉敷成人病センターか、赤松病院でとても迷っています!料金や総合的な意見等、聞きたいです🙇‍♀️

出産を倉敷成人病センターか、赤松病院でとても迷っています!

料金や総合的な意見等、聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りんごママ

まだ産んでは無いですが成人病センターで出産予定です。

赤松病院は行ったことがないので比較はできないですが
答えられる事であれば答えますよ😊

27歳 5人のまま👩🏻🫶

3人とも赤松で自然分娩してます!
4人目できても赤松て産みたいです👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、出産中に何かあったりしたら、ってことを考えたら、成人病センターの方が良いのかなと思ってたんですが、
    他の人の話も聞いてたら赤松は総合的にも凄く良いらしいし、迷います😹😹✩.*˚

• 5月1日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

出産中に何かあれば倉中に移送されると思うので大丈夫だと思いますよ😊
    赤松は母子別室なので入院中はしっかり休めますし、先生も助産師さんもみんな優しく丁寧です!
    食事も3食+夜食が出ますし量も完食できないくらい多いです😅(笑)

• 5月1日
ママちゃん

1人目を倉敷成人病センターで出産しました。
難産で丸2日かかり、促進剤、吸引分娩で手出し24万円かかりました😱
想像より高くて驚きました。
そしてご飯は病院食なので美味しくないし全然足りないし😂

大きい病院なのでもしもの時は安心ですが、私はもう成人病で産みたいとは思いませんでした…笑

2人目妊娠中ですが、違うとこに通っています。

はじめてのママリ🔰

成人病センターは、妊婦健診エコーは後半らへんになったらお金かかるって聞いたんですけど本当ですか?🙇‍♀️

りんごママ

成人病は毎回エコー検査があるのでエコー券がなくなると毎回2,500円かかります💦
出産するまでに7,8回ぐらい手出しになるのかなと思います😥
ただ、妊娠経過が順調だと2週間に1回の健診が助産師健診になるのでその時はお金がかからないです💡

あんこ

私も1人目を成人病で産みましたが The病院って感じでご飯も美味しくないし 料金も手出し12万くらいかかったしで2人目は違う所で産みました😂
周りの話聞いてても是非赤松へ!と言いたいくらい違いますよ😰

ちぃ

私は成人病センターで出産しました!親友は赤松で。どちらも合う合わない点はあると思いますよ。
成人病は土日、年末年始いつ産んでも料金は変わらないから安心して産めます。料理は不味いと思った事はありません。私は母子同室が良かったのでこちらに決めました。出産前の母親教室も何度かあり(コロナ禍の今はわかりませんが)私はここでママ友を作ることができました。
赤松はとにかく施設が綺麗で本当にホテルみたいです!

料金は促進剤の使用や何時間かかるかなどで違ってくると思いますが赤松で出産した親友とほぼ同じでしたよ。

ym

2人とも成人病でうみました!

1人目の時は丸一日の出産で吸引分娩休日夜間で10万かかりました!!
2人目は夜中に陣痛きたけど翌日9時まで間隔は5分で全然進まなく1人目と同じでまた長くなりそうなお産、コロナで立ち会い不可だし一人でしんどい思いするのはってことで先生が早めに促進剤売ってくれて午前中には生まれました!
だけど週数はやいのもあり赤ちゃんがうまく呼吸できてなくてすぐNICUに入りましたが
出産費用は3万ですみました!

私は2人とも37週で産まれたので
成人病にしてよかったなーと思ってます。
もしものことがあったときに個人病院だとNICUある病院に運ばれて会えなかったんだろうなと思いました😭

1人目の時よりも、コロナで面会も立ち会いもできなかった分助産師さんとかも常に部屋に来てくださったりして
全然不安にもならなかったです!!
ご飯とかは、、病院食でそんなに美味しいとは言えないですけど
なりたかったらコンビニ買いに行ったりしてました!

y

1人目を成人病で、下2人を赤松で出産しました。
料金面は、数万円の差でそんなに大きく変わることはないなぁ、と正直思いました。

食事面と入院中の快適さは、断然赤松だと思います。
先生も合う合わないがあるかもしれませんが、私は赤松先生のお人柄がすごい好きです。

ただ、赤松は母子別室なので、初産だと、帰宅してから苦労するだろうな、と思います。成人病は母子同室なので、入院中しんどいけど、困ったら部屋まで助産師さんや看護師さんが来てくれて指導してくれます。今はコロナであまり関係ないかもですが、一緒に泊まりこんでいた夫にもオムツの替え方、ミルクのあげ方などを教えてくださったので、帰宅してからも即戦力になって、すごく助かりました。

赤松は集団で授乳指導なので、自分から声をかければ丁寧に教えてくれますが、基本は自分で勝手に授乳して終わったら部屋に帰るって感じなので、初産の方は心許ないだろうな、と感じました!

長々とすみません(>_<)
元気な赤ちゃんを出産されてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤松と、成人病の、
    検診、4Dエコーについて、
    いつからエコーしてくれるとか、
    料金とかいろいろ教えて欲しいです🙇‍♀️
    ちなみに岡山市に住んでるんですけど、無料券は、倉敷市に住んでる人と岡山市に住んでる人で、貰える枚数とかも違うんですか?

• 5月10日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

横からすみません!今ちょうど成人病に通ってます。初めての4Dエコーは17週の時に撮ってもらえました。妊婦検診、エコーの無料券を出して手出しゼロ円でしたが、22週で受診した時は個人的に経腟で感染症検査をしたので手出し3500円くらい出しました。たぶん妊婦検診のみで、無料券を出していたら今回も0円だったと思います。岡山市と倉敷市の無料券の枚数は変わらず、同じです。ただ、岡山市の無料券には旦那さんの分の歯科検診無料券がついてきますが、倉敷市は妊婦本人の券しかありません。成人病センターは4回分のエコー無料券を使用したらそれ以降、2500円/毎 かかります。
    私は成人病センターの前に個人クリニックに通っていましたがとても高圧的でエコーも成人病センターほど丁寧に見せてくれませんでしたが、山崎先生という方はニュースで取り上げられている過去があるほかに口数少ないですがとても、優しい丁寧な先生でいいなと思っています。エコーを見ながら「かわいい…」とこぼしている先生に嬉しく思いましたꪔ̤̮ 赤松病院はなんであんなに口コミがいいのかわからないと友人からは言われました。

• 5月11日