※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がパパ見知りをして泣いてしまう。パパとの関わり方や対処法を知りたいです。

3ヶ月、もう少しで4ヶ月になる女の子を育てています。パパとすれ違い生活が続き、パパ見知りをするようになりました。夜だけだなく日中もパパだと泣いてしまいます(;o;)、、きっと耐えるしかないのでしょうが、パパ見知りしていたお子さんがいらっしゃったママさん方、パパが抱いた際に泣いているお子さんを抱っこする時間など、パパとお子さんの関わり方等を教えて頂きたいです(>_<)

コメント

おはなママ

うちも年明けの娘が3ヶ月の頃から、夫が単身赴任になりました🥲

それから1ヶ月ごとの再会&2日くらいでまたお別れでしたがうちの場合は最初に再会したときにギャン泣きでイヤイヤしてましたが、ふとした瞬間に思い出すみたいでした😳

やっぱり少しでも楽しく過ごせる時間を作ると良いかもしれません。
朝一オムツ変えたり、おはようのあいさつをしたり😃✨

この時期子供の成長を一緒に見られないのは夫が可哀想だと思い、先日子供と2人で夫の所に移りましたが、
パパ見知りは今のところないです❗️

𝙺&𝚈らぶ♡

ご主人さんは、泣かれて辛いでしょうが、これも成長の1つなので、長女の時は耐えてましたよ🌸