※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月生まれの女の子の肌着について相談です。短肌着+コンビ肌着か、短肌着+ボディースーツか悩んでいます。寒くなると重ね着するか、着替えの回数や必要な枚数も知りたいです。

初マタです😊

肌着のことで少し悩んでることがあるので相談させてください🥺

9月初旬生まれの女の子がお腹の中にいます!

今日肌着を見に行ったのですが、長肌着はいらないかなと思っており、短肌着+コンビ肌着を買うか、短肌着+ボディースーツで悩んでます💦

ボディースーツは動き回るようになったり、首が座ってから移行してもいいのかなと思ってますがどうでしょうか?

また、寒くなってくると短肌着とコンビ肌着重ね着されてますか?

一応起床後と沐浴後に着替えはしようかなと思っています。

大体何着ぐらいあったらいいのでしょうか?
2wayオールも何着ぐらい購入した方がいいのか教えていただきたいです!

コメント

2人とも9月生まれです🌼
1人目のときは短肌着、長肌着、コンビ肌着全て揃えましたがコンビ肌着は1度も着せませんでした😂💦
肌着はスナップタイプのボディー肌着が1番使いやすくてオススメです✨
新生児期は半袖肌着+2wayオール着せてました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね🙄!
    出産準備リストにコンビ肌着って書いてたのですが、病院ではコンビ肌着を使った方が良いのでしょうか?

• 4月30日

うちの産院は入院中は病院の服だったのですが、短肌着+長肌着+ドレスオールでしたが、まくれて上がるし面倒でした😂
    産院では自分の服を着る感じですか?そうでしたら準備リスト通りに準備した方がいいのかなと思います😊

• 4月30日
⑅⃝

8月中旬に出産しましたが、短肌着も長肌着も使いませんでした😂
コンビ肌着しか使いませんでした笑

重ね着するよりエアコンで温度調節してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着って逆にいつ使用するものですか⁉️笑

• 4月30日
  • ⑅⃝

⑅⃝

わたしもいつ使うんだろうって感じです🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    肌着も半袖を購入してて大丈夫でしょうか?
    長袖買うならコンビ肌着ぐらいですかね?

• 4月30日
たろこ

ユニクロの肌着がオススメでスナップタイプがいいと思いますよ!
上の方と同じで半袖肌着と2wayオールがいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖肌着というのは短肌着のことですか⁉️

• 4月30日
  • たろこ

たろこ

こういうタイプなんですが☺️

• 4月30日
  • たろこ

たろこ

これはユニクロベビーです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着のことですね🙄!
    室内だと新生児期はコンビ肌着1枚と掛け物で調節したらいいですよね?

• 4月30日
  • たろこ

たろこ

9月ならその方がいいですね!息子は9月頃はボディ肌着1枚で過ごしてました😄

• 4月30日
はな

短肌着長肌着はいらないなーと思います!
ユニクロのボディ型の肌着がかなり便利ですそれで良かったなーと今は思います😂❤️
コレにツーウェイオールとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなる時期にはこの長袖タイプもでますか?🤔

• 4月30日
  • はな

はな

でますよー!これ冬にでたやつです。
    うちの次女ちゃんはこれとツーウェイオールで1月2月3月はすごして、今は寝るときにこのボディ肌着を1枚着せてユニクロのかぼちゃパンツみたいなやつです😌

• 4月30日
  • はな

はな

もしかたら今セールでこのタイプのやつ安くなってるかもです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    日中と夜の温度差が激しいので、そーゆーときは長袖のボディ肌着にツーウェイオールでもいいですよね?🤔

肌着の購入などは何ヶ月前ぐらいにしたらいいでしょうか?😭

• 4月30日
  • はな

はな

これでいいと思います☺️‼️上の子が10月生まれでしたが、日中なら部屋の中も暑い日もあったので9月ならこれ一枚でいけたとおもいます!上の子は短肌着と長肌着重ねたりおむつ替えもなんかくちゃくちゃなって面倒でした。(笑)

肌着なら今このタイプがユニクロとかにあれば買っておいてもいいし、産まれる前に買って足りなさそうだったら買い足せばいいと思います😌♥️でも生まれる前だとまだ夏物?かもしれないし、お盆過ぎたら長袖も出てくるかもですね☺️☺️

• 5月1日
you

上が9月初旬産まれで、2人目も9月初旬に産まれる予定です😂

1人目は短肌着、コンビ肌着を5枚ずつ用意していました💡9月はまだ暑いし1ヶ月検診までは外出することもないのでずっと肌着のみでした🙌1人目は何も分からずだったので、私は短肌着+コンビ肌着を着せて室温はエアコンで調節していましたが、暑い日は短肌着かコンビ肌着1枚で過ごさせるって人が多い気がします🎵
10月になったら寒くなるので、短肌着+コンビ肌着でそれでも寒そうな時はその上に長袖カバーオール着せて過ごしていましたよ😆

2人目はとりあえずコンビ肌着は何枚か買いましたが、寒くなったらUNIQLOの長袖ロンパース買おうかなって思ってるので短肌着は買わないかもです🤔