※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
家族・旦那

シングルマザー、シングルファザー同士で結婚して一年目です。社宅に住…

シングルマザー、シングルファザー同士で結婚して一年目です。社宅に住んでおり旦那の実家がまとなり。

うちに帰ってきても私も在宅ワークで忙しかったりであまり構ってあげられていない状況なため、帰ってくるとおやつが食べられて、テレビ見ながら宿題ができる、そんなに叱られないおじいちゃんおばあちゃんの家に行って宿題をしたがる小学三年の娘(旦那側の子供)がいます。

正直言って週に何度も行かれると、だまって帰ってこさすわけにもいかずありがとうございました、とお礼を添えながら迎え。
ぶっちゃけ疲れるのでほんと娘にはやめて欲しいです。

いえあそびを特にしたがり、うちが赤ちゃんもいて在宅ワークなのでダメと伝えてあるため今日はおばあちゃんちに連れ込もうとしてました。
晴れなら外遊びすればいいのに…。
あれダメこれダメを言いたくはないし、義母達も迷惑がってはないのですが気を使うため本当にやめて欲しいです。

ただきっと旦那はいいじゃん。って思ってると思います…。

コメント

はじめてのママリ

私も別に良いじゃんって思いました😅💦娘さんにしたら、いきなり継母が出来たらやっぱり気を使うし、おばあちゃん・おじいちゃんと一緒の方が気楽なのかな?って。

らら

私もいいと思いました💦
まだ一年ですよね?
子供とはいえ、みゆあさんに気遣っているとは思いますよ
そして、大人がする気遣いよりも子供がする気遣いの方がしんどいと思います
祖父母さんという甘える場所がある方がいいと思います
もしかしたらその存在があるから娘さんと問題なく過ごせているのかもしれないです
お菓子が、テレビが、以前に私はそう感じます😣

それで娘さんが自分とうまくやっていけるなら私はどんだけでも祖父母さんにお礼しに行きます

タマ子

何故嫌なのか?
の理由が母親(主さんが義親に気を遣うから)だけの理由なら、阻止するのは横暴すぎると思うし、娘さんの気持ちを無下にしてると言われても仕方ないと思います。

義親宅に行くことにより子供にとって悪影響があるのでしたら阻止していいと思います。

連れ子同士での再婚で主さんも義親に気を遣うことも多いでしょうが、
自分主体ではなく子供主体で考えた方が良いと思います。

「ありがとうございました」なんて何度言ってもいいじゃないですか。
それが嫌だから行かせたくないというのはあまりにも自分本位の考え方だと思います。

mama

私もいいと思いました😖
「義親と会わないといけない、お礼を言わなきゃいけない」ことが嫌というだけなら、それはわがままだなーと思いました💦娘さんにとったらいつまで経っても祖父母ですし、突然出来た継母に気をつかってるのかもしれないですしね(/Д`;