※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日の午前中に、歯医者さんでクリーニングをしてもらってきました。け…

今日の午前中に、歯医者さんでクリーニングをしてもらってきました。

けっこう歯垢がたまっていたみたいで、かなりガリガリやってもらいました。

ですがその後から歯を噛み合せると、歯?歯茎?が痛いような違和感でご飯が噛めません。

お昼ご飯も、卵かけご飯を食べましたが卵かけご飯を噛むのですら痛かったです💦

噛めないほどの激痛とかではないですが、神経が過敏になってるような感じで、これ以上噛むのが怖いです💦

クリーニング後はこれが普通のことですか?

治りますか?

コメント

いちご

おそらく歯と歯茎の間の歯石を取ってくれたんだと思います😆
私も数ヶ月ごとに点検に行ってるのですが、全く行ってなかった時の歯医者後は痛かったです😂

数日で痛みは引くと思いますよ〜❗️
私だったら痛み止めで数日経ってもダメだったら再度行きます😄

• ママリ

ママリ

そうです!!歯茎をグサグサしてもらいました😭
    歯医者さんなんて子供の頃以外行ったことなかったので、ほぼ初めてみたいなもんでした😭

そうなんですね🥺
    しばらく様子みて、ダメなら薬貰いにいきます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
  • いちご

いちご

グサグサは多分歯茎が腫れてないかのチェックです😆💦笑
    私虫歯が怖い為、定期検診の葉書が来次第すぐいくので、覚えてしまいました😂
    多分歯周ポケットの深さも見てもらったんだと思います🤣

そうですね😣
    御妊娠中のようなので、お薬貰う場合はもう一回診てもらってからのがいいかもですね🥰
    お大事にしてくださいー❣️❣️

• 4月30日