※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

2歳の息子へのリュック購入について相談です。候補はフェールラーベンのカンケンミニ、シロカーラ、ノースフェイス。アンパンマンは避けたい。フェールラーベンやノースフェイスの使い心地について知りたいです。

オススメの子ども用リュックを教えてください!

6月末に息子が2歳になります。
誕生日に私達からはおもちゃとリュックをプレゼントしようと思っています。

今候補として考えているのが
第一候補 フェールラーベンのカンケンミニ
第二候補 シロカーラ
第三候補 ノースフェイス

よくアンパンマンミュージアムに行っているので、息子はダダンダンやパン柄のリュックを指さしていますが、キャラ物(特にアンパンマン)は飽きがくるので私的には買いたくありません🥲

シロカーラは以前ZOZOで取扱いがあったのですが先日見たら無くなっていて…現在買えそうなのはディズニーコラボのデザインのみで、他となると海外のサイトしか見つけられませんでした。


フェールラーベンやノースフェイスは遊び場でよく見かけるので、持っている方がいれば使い心地などお教え頂きたいです!

コメント

まる

回答になってなくて申し訳ないのですが、誕生日のプレゼントならお子さんが欲しいと指差してるキャラ物あげてもいいのかなーと思いました☺️
飽きは当然来るだろうけど欲しいものもらった方が自分も嬉しいしなって考えです🤔
実はわたしも昔はキャラ物あんまり買い与えたくなかったんですが、息子が喜ぶ顔を見てあげてよかったなーって思うようになりました🥺

  • poco©

    poco©

    ご回答頂きありがとうございます!
    普段からアンパンマンで何度も指さしたり手に取る洋服は買っているし、そんなに安くはないので…
    先日ディズニーストアでシロカーラを試着した時もリュックを背負うだけで喜んで走り回っていたのでアンパンマン出なくても自分の鞄が欲しいのだろうと思って長く使えるデザインにしようと思っています。

    私も子供産む前はアンパンマンなんて絶対着せたくない!と思ってました😅が、今ではアンパンマンに行く日は必ずアンパンマンのTシャツ着せてます😂
    リュックを買った後もダダンダンなどを指さすようであれば、アンパンマンではワッペンも沢山売っているのでワッペンで対応しようと思っています。

    • 4月30日
riri

カンケンミニ買ったけど全く使いませんでした😂
結局ばぁばから貰ったカーズのリュックがお気に入りです。
好きなもの買ってあげてください😭
母心は無駄になります。笑

  • poco©

    poco©

    ご回答頂きありがとうございます!
    先日ディズニーストアでシロカーラを試着しても喜んで走り回っていたので、アンパンマンじゃなくてもいいんだろうと思ってました😢
    それにアンパンマンの欲しがっているリュック値段が可愛くないので…
    まだ時間はあるので、いろいろと試着しに行って決めます!

    • 4月30日
  • riri

    riri

    うちの長男の場合ですが2歳をすぎると服の好き嫌いも出てくるので買う前に必ず選ばせるか、好きなキャラしか買えませんでした💔
    キャラものの服や持ち物なんてありえない!!って思ってたけど、現実は着てくれないと外にも出られないので頼りまくってます😭

    • 4月30日
  • poco©

    poco©

    2歳でそんなに好き嫌いが出るんですね🥲
    リュックにアンパンマンのワッペンかキーホルダー付ければいいかって思ってたけど、考えが甘すぎますか?

    もし通用しないのであれば、ミッキーも好きなのでディズニーストアのシロカーラにしようと思います💦

    • 4月30日
  • riri

    riri

    私も同じこと試したけどダメでした🙇‍♀️
    ワンポイントの服とデカデカとキャラが描かれた服も違います😂

    • 4月30日
  • poco©

    poco©

    ええ、それはとても頭抱えますね🥲
    リュックをプレゼントすることすら辞めようかと😅
    デカデカとキャラがいてもダメなんですか?!なぜー!!
    でも、確かにこの間アンパンマンミュージアム限定の前にバイキンマン後ろにダダンダンがデカデカとプリントされたものを見せたけどポイってされました😅
    今まで欲しがって買った服は全部総柄でした…

    • 4月30日