※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

37週2日で、内診で2cmのところに赤ちゃんがいると言われました。子宮口はまだ閉じています。赤ちゃんはもうすぐ降りてくるのでしょうか心配です。

37w2dです。36w最後の日に検診の際、内診で、もう2cmくらいのところに赤ちゃん居ると言われました。
子宮口はまだ閉じてるとのこと。
2cmのところって、かなりもう降りてきてるのでしょうか…。
もうすぐなのかなぁとドキドキで。。

コメント

かやみぃ

分かります!その気持ち(≧∇≦)/
でも、私。同じような事言われたのにこの前の検診で、これはまだまだだねぇー!予定日ピッタリ!もしくわこえるかもよぉーって言われて。。。
もうドキドキするのに疲れた(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷(笑)ので!気長に待つことにしました(笑)
私も37w3dなのでどっちが先にご対面になるか楽しみにですね(o´艸`)(笑)

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    わぁー♪予定日1日違いですね(=´∀`)人(´∀`=)
    2cmとか言われると、え!?そんな出口に!??とびっくりしてしまって(笑)
    でもそんなに下に居てもまだまだだったりするのですね!本当にわからないですよねー、いつどう始まるのかって(笑)
    コメントありがとうございます(*^^*) お互いに残り何日だかのお腹の中の感覚、楽しみましょう☆

    • 9月2日
こいのん

2cmは生産期でなければ、切迫早産で入院する長さですね!
破水や陣痛がいつ来るか、ドキドキdrすね\(^o^)/

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    そうですよね〜、なのでもうすぐなのっっ??とアタフタしてしまって(笑)いざとなると焦ります(笑)ほんと、なにからどう始まるのかー(>_<) ドキドキですッッ

    • 9月2日
  • こいのん

    こいのん

    いつでも入院出来る準備と心構えを♡
    安産でありますように\(^o^)/

    • 9月2日
an913

初めまして😊
こないだの検診で全然開いてない言われたんですけど、やっぱり運動とかやってますか??

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    全くやってません運動!笑
    安定期に入ったらヨガとかマタニティスイムとかやる気満々だったのですが、結局やらず…(・_・;
    そのままダラダラ〜〜と後期に入り臨月になり〜の、生産期。。今はもう本当にダラダラです、汗。
    家事すらろくにせず、ゴロゴロな毎日です(笑)
    ちょっとお茶しに行きがてらの数分散歩くらいです(^_^)

    • 9月2日
  • an913

    an913

    動くと暑いからやりたくなくなりますよね😣笑
    多分予定日近いので、出産報告楽しみに待ってます💓💓

    • 9月2日
とこ

はじめまして😝
私は36w2dの時子宮口1.5cmくらい開いてると言われ、37w2dの検診では3cm開いてました!!
お医者さん曰く大体子宮口が3cmほど開いてると1週間ほどで出産を迎える方が多いみたいです☆
その予想が大当たりして38w1d目で出産しました👶🏻
Miieegorengさんももう少しですね😍😍
頑張って下さい🙈💓

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    子宮口はまだ開いてなかったみたいで、単に赤ちゃん降りてきてるだけだったので、次の健診でサッサと開いているといいなあ〜♡
    あんまりいつかいつかとドキドキするより、どんどん進んでしまいたいですーっ笑。
    陣痛も破水も、出産全て、未知の世界ですが楽しみに頑張ります(*^^*)
    ありがとうございました♪(=´∀`)人(´∀`=)

    • 9月2日