※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を希望し、女の子を望んでいます。排卵日に男の子の可能性があると知り、来月まで待つか悩んでいます。計画しておらず、授かりは運命だと考えています。どうすべきか迷っています。

妊娠を希望しています。

望んではいけないとは思いますが、女の子がいいなぁなんてなんとなく希望しています。

産み分けなどは全く知識もないし試してみるつもりもなかったのですが、試すだけやってみようかなとも思い、色々記事や投稿を参考にさせていただきました。

排卵日の仲良しが男の子の可能性があるとの情報を多くみました。おそらく今日明日あたりで排卵日なのですが、女の子を希望する場合、来月まで待ってみるのもあり…でしょうか。最近二人目の妊活を考えだしたばかりで何にも計画していませんでした。

もちろん授かりものなので、運命のみぞ知るということは重々承知ですし、望んだタイミングで必ず授かれるとも思ってはいません。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

あ

まさしく排卵日当日で男の子生まれました❕
と言ってもみんながみんな当日で男の子🚹
って事もないし授かったものの妊娠して
希望の性別じゃなかったら少し戸惑いますよね…
私も第二子女の子希望で色々調べてみたら
2日前とかピンクゼリーとゆうものだとか
色々あるみたいですね😓

きなこ

排卵日2日前を狙い、ふたりとも女の子です♡
希望が強ければ来月狙ってみるのもありですが、そのぶん期待してしまうのもきついですよね。

ますみ

年齢的にまだ、余裕があるならやるだけやってみる。
私も今回、女の子希望かな?と思っていましたが、男の子のようです。
性別がわかったばかりのころは切り替えに時間がかかりましたが、小さい頃の旦那に会える🎵と、今はとても楽しみです。
産み分けやってみて、希望の性別じゃなくても受け入れられる余裕は持っていた方がいいと思います。
時々、絶望している方が居て、心配な投稿も見るので。

ママリ

排卵日当日は男の子の可能性が上がると思いますが、前日に関していうと半々な印象です。

実際うちの女の子2人(1人はまだ産まれていませんが😅)は前日、しかも24時間以内ですし、もっというと次男は排卵日3日前でした。検査薬を使ってますので排卵日は確実です。

もちろんやるだけのことをやったほうが後悔はありませんから、ご自身の納得いく方を選ばれた方がいいと思います。

私はとりあえず2人目が欲しいって気持ちだけだったので、排卵日付近でタイミング取ってました。個人的にはあまり産み分けを意識しない方がいいかなって思います😞
希望する性別じゃなかった時のショックが大きそうなので...

ぴーちゃん🌈

排卵日前を狙ったつもりでしたが男の子でした🤣

親や主人も含め
女の子の気がする❣️
とか言って私も女の子希望だったので
性別が分かった時は
男の子か…と思ったのですが
望んでいた2人目だし
割とすぐ切り替えられましたよ😊
今は男の子2人、とっても可愛いです❤️

来月まで待ってみるのも全然ありだと思います💓
私だったら、
絶対女の子!!
よりも、
2人目が欲しかったので今日もすると思います😅

mamari🧸

うちの1人目は中々授からず病院で排卵のタイミングをみてもらっていたのですが、排卵日当日のタイミングで女の子でした😆排卵日当日は男の子が多い様な事も聞きますが、女の子が生まれないというわけでもないみたいですね🙌💓たまたまだと思いますが、私のまわりは絶対こちらの性別ー!と思い妊活した人ほど逆の性別を授かっている人が多くて😂適度に力を抜いて挑めるくらいの気持ちでやると良いのかもしれないのかもななんて思いました☺️どちらでも授かれたら幸せですが、産み分け成功するといいですね😙👍🏻✨

みあ

私は男の子希望で、排卵検査薬使って当日または排卵後のタイミングでもう遅かったかなー?と思ったくらいでしたが、女の子を授かりました👧‼︎