※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が遊びに飽きて困っています。公園でも退屈し、キッチンや棚の上の物に興味を示します。皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳9ヶ月です。
毎日何で遊べばいいか分かりません😂
絵本、ブロック、おままごと、粘土、お絵かき、ミニカー、ジャングルジム付きブランコ滑り台などがありますが、どれも長続きしません。

公園も行きます。
子どもも退屈なのか、キッチン行こうとしたり、棚の上の物を要求してきたりで、イヤイヤ期にも足をツッコミ、毎日しんどいです。

皆さんどうやって過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダで水遊びさせてます。
あとは昼ご飯とかもベランダで食べたりしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベランダいいですね!
    レジャーシートとかひいてますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷いてます!
    うちは去年の緊急事態宣言の時にベランダに衣装ケースの砂場を作ったので水遊び&砂場を行ったり来たりしながら遊んでますよ^_^

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しそうです!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちの中に段ボールのおうちを作ったり、小さなテントを立ててあげるとそれも喜んで人形持っていて遊んだりしてます^_^

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    かなり楽しめそうです!

    • 4月30日
deleted user

うちもキッチン大好きで、自分で踏み台をおいて水を触ったりしてきます。正直邪魔です😭
でも最近たまねぎの皮剥きを教えたらできるようになりました!
剥いている間はすごく集中するのでこちらも料理がはかどります。
あとは洗濯物を干したり、ハンガーから取り外して畳んだり、もちろんちゃんと出来ていませんがありがとう〜助かるわ〜と言ってやってもらってます!
最近はおもちゃで遊ぶより、そう言う時間が長い気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですね!
    お手伝いすごく楽しそうにします!
    踏み台どんなのですか??
    我が家のはなんか危なっかしくて倒れたり落ちたりしそうで😂

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく500円くらいで売ってる踏み台です。
    うちも一度倒れて落ちたことがあります💦
    それから端に乗らないように毎回言って、少しでも危ない乗り方をしたらおりる様に注意してます💦
    西松屋とかにある踏み台の方が安全だと思います!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やはり危なっかしいですよね!
    横移動できるわけでもないですもんね💦
    参考になりました!

    • 4月30日
はじめてのママリ

うちの子は、ジップロック等の袋にパズルやビリビリした紙をひたすら入れたり、出したり、くつ下片方だけ履いたり脱いだりを良くしてますよ🤗
袋に入れたり出したりは、1人だかなり集中してやってくれるのでめっちゃ楽ですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊
    そういう遊びしてくれると助かりますね!
    ちょっと試しにやってみます!

    • 4月30日
ダッフィー

公園、ジャングルジム、おままごと、ブロック遊び、絵の具遊び、庭遊びとかです☺️
うちもひとつの遊びをずっとやるって感じではないですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やはり色々して遊びますよね!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😉🎈

最近は、お庭の草むしりに夢中になってます😂
家では、ミニトマトのヘタ取りや玉ねぎの皮むきをお願いしたりキャベツや白菜などの葉物野菜をちぎってもらったりしてます😂
ミニトマトのヘタ取りは集中するのかだいぶ黙ってくれます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お料理のお手伝いいいですね!させてみます!

    • 5月2日