※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が男の子の赤ちゃんに不安を感じています。どう話すか迷っています。

3歳半の娘についてです。
7月に出産予定で性別が男の子です!
娘にそれを伝えると「女の子がいいー!男の子いや!」と言われます😭そのたびに「男の子もかわいいよ!」と言っていますがどうしても嫌なようで😅赤ちゃんがいるのはすごく嬉しいようなんですが、男の子の話になると嫌がります。もうどうすればいいのかわからなくてどのように話していいのかもわかりません。赤ちゃんが産まれることが不安なのかなと思ったりしてます。
こんな感じで産まれてからどうなるのか私も不安です😣

コメント

deleted user

わたしは覚えてませんが、全くおんなじこと言ってました🥲笑

そのうちきっと仲良くなりますよ、大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!仲良くしてくれれば嬉しいです😊

    • 4月30日
deleted user

産まれた時は見た目で性別なんて分からないので
赤ちゃん=可愛いで少しずつ成長して
いけば男女の好みが出てくるその頃には
兄弟として仲良しになってそうですけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん好きなので仲良くしてくれればいいですけど😣どうなるかは産まれてからじゃないとわからないですもんね💦

    • 4月30日
🐥

うちの子はずっと赤ちゃん男の子だよーって言ってて、生まれてきた子は女の子なんですけどまだ男の子だよーと言ってます😅笑
今まだ入院中でテレビ電話しかしていませんが、いざ会った時にどんな反応なのか🤣
でも赤ちゃん可愛いねーと凄い言ってくれてるので大丈夫かなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    うちも赤ちゃん好きなので大丈夫だとは思ってますがそこだけ不安です😣

    • 4月30日
deleted user

長男が三男妊娠中に「女の子だよ!」とずーっと行っていて15wと結構早い段階で男の子だと分かったので「男の子だったよ~」と言ったら「えー😭なんで女の子の赤ちゃんはいないの?」と大ブーイング😂(笑)

でも産まれてからはデレデレでしっかりお兄ちゃんしてくれてますよ¨̮♡
そして三男の写真を見て「かわいいね❤」と連呼したりして、さっきも自分のキッズケータイで三男を撮って私に送りつけてきて「かわいい?」とメールしてきました(笑)

なので案外生まれたら可愛く感じることもありますよ\(◡̈)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってくれると嬉しいですね!😊うちもそうなってほしい😣

    • 4月30日
アーニー

うちはいまだに言ってますが、それなりにかわいがってくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと言われるとちょっと辛いですね😭
    赤ちゃん好きなので可愛がってくれればいいですけど😣

    • 4月30日
きなこ

もし女の子がお腹にいると伝えたら、女の子いや!となってたかもですよ?
赤ちゃん返りもあるかもしれませんね😄
きっと産まれたら、複雑ながら可愛がってくれるはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな気がしてます😣
    娘にとってはすごく不安だと思うので「赤ちゃん産まれても娘のことは大好きだよ!」と伝えてます!
    可愛がってくれれば嬉しいですけど💦

    • 4月30日
鮭おにぎり

娘は弟が可愛い 可愛いって可愛がってくれてますよ☺️🌱
産まれたら変わるかなと思います🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん好きなので可愛がってくれると思いますが、もう不安です😣
    変わってくれると信じます!😊

    • 4月30日