※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

娘が寝る時に胸元に手を入れてきて痛い。妊娠中でイライラ。どうしたらいい?

1歳半になる娘ですが、胸元に必ず寝る時手を入れてくるんですが、爪もたてて痛いし、今私が妊娠中でナーバスになってるのか非常に手を入れられるのが嫌です。
やめてとか痛いといっても、わかるわけもないし、イライラがつのってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

みゆ

うちもやってきて、一時期胸元が傷だらけでした🥲
とりあえず私は先端を触られるのがすごく嫌なので、手を入れてきたら自分で先端をガードしてます😅
そこ以外ならどうぞ触ってくださいって感じにしてると、諦めて抱きついて寝るようになりました🤭

はじめてママリ🔰

チクチク爪たててきて苦痛ですよね‥気持ちいいんでしょうね〜
私もガードです😁服の上から子供の手を掴んでこちょこちょ追い払ってます☺️

めちゃくちゃ分かります😵😵
私も胸触られるの不快でイライラしてました😵😵

出産したら全然イライラはしなくなりましたが妊娠中ほんとにほんとに嫌でストレスでした😵😵

次女も赤ちゃんの頃からいまだに手を入れてきますよ🙂寝る時も昼間も抱っこしたりする時は常に😅次女の場合は何故かブラ紐をずっと触ってます。

昔は爪をたてたり常に鎖骨が傷だらけでしたが、今はその時期は過ぎました。でも当時はイライラしてましたね😂
今も辞めてねというと辞めてくれますがしばらくてまた触ってきます。
暑いかもですが薄手のタートルネックなど着てみてはどうでしょうか?

夜中少し泣きながら起きたりする時も触ると落ち着くのでよっぽど安心するのかなと思ってます😂