※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

健診で切迫早産と診断され、精神的に不安定で泣きやすく、食欲もなく家族に迷惑をかけています。

1人目をなんにも問題なく妊娠出産をしました。
今回この前の健診で切迫早産と診断され自宅安静をしています。この診断後から毎日のように泣いてしまいます。
マタニティブルーなのか精神的におかしくなってしまいます。食欲もあまりなく色々家族にも迷惑かけててしんどいです。

コメント

ちあき

わかります😭わたしも全くおなじで、上の子のときはお腹が張ることもなく妊娠経過はいたって順調でした!
ですが下の子のときはお腹が張って張ってラスト一ヶ月はトイレとお風呂以外横になる絶対安静。上のこの相手ができないこと、お腹のあかちゃんどうかもうちょっと待っててという心配で本当に落ち込みました。

つらいですが、でもそれだけ真摯に向き合って、お子さんや家族を大事にしている証拠だと思います!✨なんにも考えてない人だったらそんな風にならないはずです!
ぽんさんは一人じゃないです♥️迷惑なんかじゃぜんぜんないし、そのためにまわりの人間がいるのだし、もはや今こそ迷惑のかけ時です(°▽°)👍!!!
コロナ禍のなか、お腹の中であかちゃんを育てているご自身をどうか誇りに思ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も先週から切迫早産で自宅安静中です😭
上の子がいるし入院はしたくないのでトイレ以外ほぼ動いていませんが
もしも入院になったら、上の子と会えなくなったら
赤ちゃんに何かあったらと思うと急に泣けてきたり
超低体重出産の話を聞いて前向きになれたり
情緒不安定ですが
今はとにかく入院にならないことを目標にただ寝転んでいるしかないんだと思って頑張っています😊
先はまだまだ長いですが一緒に頑張りましょう☺️

ツナ缶

私は1人目の時も切迫早産になり自宅安静に。
そして、この前の健診で切迫流産になり、入院になりました💦
幸いにも明日退院にはなりましたが、入院と聞いた時はそりゃもうショックで…
子宮頸管も1cmって言われるし(入院してから診てもらったら3cmほどあったみたいですが)、まだ21週で早すぎない!?って思ったし、何より上の子のことが心配で心配で泣きました😭

突然のことでちょっと受け入れられないですよね💦
上の子にも申し訳ないって思うし…
赤ちゃんのことを守れるのはお母さんだけなので、色々精神的に不安定になるのはしょうがないですよ😭
今後の健診が心配ですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、お互いに頑張りましょうね👍