※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミ
妊娠・出産

初診で11.9mmの胎嚢確認。卵黄囊不在で不安。稽留流産経験あり。胎嚢のみ見えても問題ないですか。

本日5w4dで初診に行き11.9mmの胎嚢が確認できましたが胎嚢の中はまだ空っぽでした。
この週数だと卵黄囊も見えるかなと思っていたのですが袋しか見えず少し不安になってしまいました。
1年前に稽留流産になってしまったので今回もまた流産になってしまったらと不安で仕方ありません。
まだ胎嚢しか見えなくても問題ないのでしょうか。

コメント

ちーこ

私も初診は5w4dで胎嚢は12.4mmでしたが、中は空っぽでしたよ!
なので、問題ないと思います😊

• レミ

レミ

回答ありがとうございます!
    そして問題ないとの言葉に凄く気持ちがホッとしました😭
    無事育ってくれるよう信じてドンと構えようと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も繋留流産からの妊娠で、ちょうど5w4dに初診に行きました☺️
胎嚢22.8mmでかなり大きいのに空っぽでしたよ。
その後6w4dで心拍も確認できましたので、あまり気にしなくていいと思います!
初期は全てが不安になってしまいますが、ドーンと構えて赤ちゃんを信じてあげましょう🥰

• レミ

レミ

回答ありがとうございます!
    同じ稽留流産経験されたのですね😢
    凄く心配でたまらなかったのですが6wで心拍確認できたとのお言葉に安心しました!
    そうですよね、不安になってばっかりだと赤ちゃんにも伝わってしまいそうなのでドンと構えて過ごそうと思います☺️

• 4月30日