※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

出産時の病院食について、アレルギーや食べられないものを事前に伝えると対応してもらえるでしょうか?皆さんの経験はどうでしたか?

出産で入院する時の病院食なのですが、個人病院でご飯が美味しいと有名らしいのですが、お祝い御膳にケーキが出るという話を聞いたりしたんですけど、私生クリーム食べられなくて、食べられないものとかは事前に言っておいたら違うものに変更してくれたりしますかね💦

皆さんの産婦人科はどうでしたか??

コメント

入院前にバースプランとかを書く紙にアレルギーや嫌いなものを書く欄がありました☺️

まなみん

入院時にアレルギーなど聞かれました。
食べられないものも伝えまし。
私が出産した産院は変更してくれました👍

匿名希望

バースプランの紙と一緒に、アレルギーや苦手な食べものを書く紙を貰いました☺️

ます

言えば変えてくれると思います!

私の所は夕飯寿司ですがワサビつけますか?って各部屋回る感じのところでした。

わたしのところは、アレルギーは対応してくれますが、ただ嫌いなものだと無理です😭