※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa*
お出かけ

結婚式参列時の搾乳について質問です。生後2ヶ月の息子がいますが、夫に…

結婚式参列時の搾乳について質問です。
生後2ヶ月の息子がいますが、夫に預けて友人の結婚式に私一人で参列します。少なくとも10時間ほどは離れるので、乳腺炎予防のために式場でタイミングを見計らって搾乳つもりです。
手で搾ると時間がかかってしまうので搾乳器を持参する予定なのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
搾乳器含め搾乳に必要なものは他の荷物と一緒にクロークに預け、搾るたびにクロークに取りに行くべきでしょうか?
それともサブバッグに入れ挙式披露宴中も持ち運び、クロークに何度も行くのを省いたほうがいいでしょうか?
手で絞れば荷物も少なく済むのでしょうが、どうも苦手でいつも時間と体力を消耗してしまいます🥺
なるべく席を外す時間は少なくしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

コメント

maria

私経験あるけど、手持ちのサブバッグがいいですよー🙋‍♀️‼️
手動の搾乳機を持って行きました💡

• aaa*

aaa*

搾乳器持って行っている方がいて安心しました😂
    やっぱり手持ちのサブバッグがいいんですね!
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 4月30日
  • maria

maria

グットアンサーありがとうございます😊

• 5月12日
みーちゃん

トイレでカチカチな部分を厚抜き程度に絞るくらいで良いのかなと思いました😊
私なら搾乳機は荷物になるし、持って行かないです!

• aaa*

aaa*

荷物になりますよね〜😭
    手で搾るつもりだったんですけどそれが下手すぎて時間はかかるしびしょびしょになるしで、憂鬱なので持っていくことにしちゃいました😭

• 4月30日
はるちゃん

失礼ですが、母乳の出は良い方でしょうか?長女が1ヶ月の時に同じような感じでしたが、搾乳も何もしないで、帰宅後パンパンのおっぱいを吸ってもらいました😅体質にもよりますが、乳腺炎にはなりませんでした。

• aaa*

aaa*

母乳の出は良い方だと思います。シャワーのように出ます(笑)
    先日5,6時間預けて出かけた際に帰宅後パンパンに張ったおっぱいを吸ってもらったのですが、両乳にしこりが出来てしまい2,3日痛みと闘いました😵
    それがちょっとトラウマで今回も少し怯えています😅(笑)

• 4月30日
ママリ

2ヶ月の時に参列しました😊
子供は実家に預けて、県外の式に一人で参列しました。
完母だったので、手動の搾乳機持ってきましたよ!

搾乳機はサブバッグにいれて、挙式や披露宴中も持ち運びました。
搾乳機はあった方がいいと思います!トイレを占領してしまうので、早くできるに越したことないです😂

私の場合、搾乳のタイミングは
・式場着いた時
・挙式と披露宴の間
・帰る前
という感じでした😊

• aaa*

aaa*

ありがとうございます!
    参考にさせていただきました😊

• 5月12日