※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
家族・旦那

あーストレスです。私は現在育児休暇中です。自宅と私の実家は車で15分…

あーストレスです。

私は現在育児休暇中です。
自宅と私の実家は車で15分の距離です。

実父(60)にイライラします。
実父は2年前に大腸癌にて人工肛門になりました。
病気発見後、仕事を辞め現在も無職です。それは仕方ないかもしれませんが「お前と同じ無職だ」と、言われます。私は育児休暇なのに、しつこく毎日のように言われます。
毎日何しているかと言うと、一日中テレビ見て午後の3時からは、ずっと、お酒を飲んでいます。
「はぁー、暇だ」「毎日、子供達連れてこい」と電話も来ます。
本当ストレスです。
まだ、60だしアルバイト程度でも働いてみたら?と言いましたが「傷病手当金や失業手当など貰えるものは全てもらう」と言い、働こうとしません。それなのに暇だ〜暇だ〜と毎日言われます。本当ストレスです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも50歳の時に事故にあい事故から2日後にくも膜下出血で倒れて働けなくなり、無職になりもうすぐ60歳です!実家は車で1時間、電車で40分くらいですが毎日連れてこいとは言いません(´;ω;`)でも暇そうにテレビ見たりしてて、私も少しでも働きに出たら?と言えば自分は障害者だって都合のいい時だけ障害者と言います😢実際、脳がやられていておかしなこと言う時あります。なので障害手帳を持ってる方が働いている場所に行ってみては?と他の方からも言われてるのに、自分は健全者だとか、、、-ࡇ-。意味分かりません😭でも家の庭を綺麗にしたりメダカを育てたり趣味があるようなので毎日庭に出て何かしてます!なのでお父様もなにか趣味があるといいかもしれませんね(´;ω;`)

• オカ

オカ

都合のいい時だけ障害者って言うんですね😢障害者の求人とかあるのでその求人で毎日ではなくても、働きに出て欲しいですよね。お金よりも社会に出てほしいですよね😭

• 4月30日
ゆきんこ

毎日は言われる方もつらいですね😭
最近の60歳ならバリバリ働いて忙しくしていたハズなので暇だったりは結構苦痛なのかも💦💦
癌というのは、完治しても一度は死を意識するかなりショックな出来事ですし、自分の排泄経路が変わり、匂い、排泄処理、突然のガスなど、人と接するには気になることやストレスすぎるものばかりです。
祖父は80歳すぎて同じ手術をしましたが、やはり、外に出たがらず内向的?常に病気の事が頭にある感じでした。
60歳ならまだ若いですし、新たに働きにでることに抵抗があるのも分かります😅😅
タピさん、育児休暇中でしたら、復職されたら少しは気にならなくなるのかも😭😭