※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をほとんど摂らず、母乳も減少している状況です。保健師に相談中で、無理やり食べさせることが難しい状況です。同じような経験をした方、いつ頃から食べるようになったか知りたいです。

もうすぐ1歳です。
全く食べません。
朝昼夜ごはんは口をつけないか食べても1口。
唯一食べるものはハイハインを2かけらのみです。
母乳も減ってきてます。
ミルクは寝る前に一回飲んでて他の時間は飲んでも20とかです。
体重は減ってはいませんが横ばいでもう少し動き始めると減ると思います。

保健師さんに相談はしてますが、食べないのを無理やり食べさせるわけにも行かず進んでません。


同じような方いますか?
いつ頃から食べるようになりましたか?💦

コメント

なおママ

11ヶ月からやっと普通の量食べ始めるようになりました!

ただお米だとベビーフードしか食べないので
本当は良くないですが
朝、夜の2食はパンメイン
昼はベビーフードのお米か
ベビーフードの餡掛けに家のお米混ぜてあげてます☺️

また皆さんの見ると
椅子から脱出したり
遊び始めたらご飯を切り上げる人が
多いようですが
息子は体重はかなりギリギリなので1時間ぐらいは
テーブルの上に残して
だいたい食べ終わるまで待ちます!

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    息子はお米もパンも食べず…ベビーフードも全部出してしまいます😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

逆に普通のご飯、大人と同じものあげてみてはどうでしょうか?
友達の子も離乳食まったくたべず、1歳すぎた頃に会った時にはもうコンビニのおにぎりとか食べてましたよ😂(笑)
いいのかは別として食べるようになったんだ!よかった〜って思いましたよ!
うちの二番目の子もなかなか離乳食進まなくて、哺乳瓶も拒否だったので9ヶ月くらいから理由あって断乳し、そこから大人とおなじようなご飯あげたら食べるようになりましたよ!
食べて体調崩さなければいいと思います!

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    大人のご飯もあげてるんです😭

    • 4月30日