※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

小学生の習い事について悩んでいます。スポーツさせるか迷っています。みなさんはどう考えていますか?

小学生の習い事について。小学生になったらスポーツの習い事させますか?送り迎えや当番など色々大変だと思います。正直させたくないなーと。こんな親で申し訳ない。もちろんこれがどうしてもやりたい!と言われれば考えますが、、ピアノとかだけでもいいのかなと。でもほとんどの子スポーツしてる気がします。みなさんはどのように考えてますか?また小学生でスポーツしてる方、大変ですか?

コメント

ゆい(27)

させたいなと思います😊色々な体験に連れて行ってこれがしたい!っていうのを見つけてほしいなと😌
部活でもクラブでも構いません
頑張ります笑笑

• あい

あい

すばらしいです!
    ありがとうございます😊

• 4月30日

スイミングや体操などの習い事ですか?
バレーボールやバスケなどのクラブチームですか?

うちは今4歳で3歳からスイミング、体操、ラグビーをやってます。
スイミングと体操はスポーツジムのスクールで今はまだ試合などなく、連れて行って連れて帰るだけです。
試合があってもジムなので当番とかはなさそうです。

ラグビーはクラブチームで、これもまだ試合はなく、週一遊んで帰ってくるだけです。
ラグビー経験者の保護者中心にボランティアスタッフが沢山いてて、そうでない保護者は特に出番ないです。

私が小学生の頃バレーボールしてましたが、親は試合の送り迎え🚙に駆り出される程度で日々の当番はなかったです。
試合は年4回かな?ですが、勝ち進んでいたのでその時期は交代で忙しかっただろうと思います。

退会ユーザー

ちなみに…近所の小学校のバレー部は頻繁に練習試合に行ったり、試合もあちこちの大会に参加してるようで、毎週末は遠征してると言ってました。

毎週末、保護者が交代で車出して、遠くまで連れて行ってるそうです。

入るチームによって保護者の出番は全然違うみたいです。

• 4月30日
  • あい

あい

両手です!そんなに当番とかないんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
hotaru

上の子はスイミングと野球やりました!!
やはり自分の好きな事に打ち込めること、
身体を動かせる、
自信がつく、
友達との関係も学校とは違ったものが出来る、
心も体も強くなりましたね(^-^)

好きなこと、やりたい事あればやらせてあげたいです(^-^)

が!!
野球は毎週末朝早くから練習試合、お弁当、お茶当番等…
暑い日は暑い、寒い日は寒い!!で、
ほんとに吐きそうになりながらでした😂
でもメリットは沢山ありました(^-^)

下の娘は女の子だし…
男女差別ではないですが、そこまで過酷な物は出来ればやめて欲しのが本音ですが😂

• あい

あい

メリットはたくさんありますよね!野球、、とても大変そうです😭
    ありがとうございます😊

• 4月30日