※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

保育園で挨拶しても返事がないお母さんについて、何かしましたか?そのお母さんに聞いてもいいでしょうか?

保育園で挨拶しても聞こえないのか、わざとしないのか
返してこないお母さんについて、
子供同士は仲がいいので、お母さんとも仲良くしたいんですが、前まで挨拶程度は普通にしてたのに返されなくなりました。なんでも、もやもやするの嫌だし、聞きたいことはちゃんと聞くタイプなんですが、
そのお母さんに聞いてもいいと思いますか?
私何かしましたー?とか。

コメント

いやーわたしなら聞きません!そのままスルー!

何かしました?って言われてママ友にこれこれこうでーって素直に言う人なんてほぼいないかなと思います。

• ユア

ユア

ありがとうございます!
    理由言うひといないか😂
    でも、ひとつ話のきっかけになるかなとおもいまして。

• 4月30日

退会ユーザー

何かしらのきっかけになるとは思いますが、
    そのつもりでなかった人にしたら
    この人にあったらいちいち声かけなきゃならないのかーと思うし、

そのつもりだった人は
    気になってるのか!それなのに絡もうとするのか〜ƪ(˘⌣˘)ʃってなるかもしれないし

そんな感じのがいいきっかけだと思うのであればきくのもいいかとは思います《人それぞれの考え方があるので私が思った考えなので絶対とはないですが*笑*》

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

何かしましたか?ってきかれて、こうこうこうで嫌いなんですってこたえるひとはまずいないとおもうので聞かないです💦わたしも無視されたことありますよー。むかつきますよねー。幼稚園が同じじゃなきゃそんなひとに用ないのに。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!理由言う人いないですよね笑
    でも、それがきっかけで挨拶してくれたらいいなと思いまして!

• 4月30日
あい

ずっとモヤモヤするなら聞いちゃってもいいと思いますよ😂

• ユア

ユア

返信遅くなってすみません💦ありがとうございます!
    結局、大人の対応として聞くのはやめておこうと思いました笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ただ聞こえてないだけだとしたら、
いきなり、私何かしましたか?と言われたら
相手からしたら
いきなり何?
ってなりますよ。
聞きに行くタイプなのかもしれないですが、
聞くなら別の言い方がいいと思います。話すきっかけにもならないかと

• ユア

ユア

遅れてすみません!返信ありがとうございます!
    やっぱり聞かないことにしました(^^)

• 6月19日