※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊娠・出産

体外受精後、睡魔や火照り、体温変化があるが風邪症状はない。これは妊娠初期症状でしょうか?経験者いますか?

妊娠初期症状で相談です。
体外受精で1週間前に尿検査のみで着床してる確認は頂きました。
妊娠していれば5w4dになるのですが、昨日から睡魔と火照りが酷く、体温が37から37.3の間で行き来してます。(コロナの為仕事上毎日体温を測って報告が必要なので測っています。)
風邪のような症状、寒気や喉の痛みとかは特になくこれは初期症状のひとつなのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると体温上がる方もいますよ😊

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます(>_<)
    良かったです😭
    高温期で最高36.9ぐらいまでが今まで最高だったので、37度台なったことがなく不安になってました(>_<)

• 4月30日
ユリナ

私の産院もコロナの観点で、毎日3回測って用紙に記入し検診時提出なんですが、いまだに36.8〜37.2くらいあります🙌

だいたいいつも37.0です!

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!
    微熱が結構続く感じなのですね💦
    ちなみに他に症状とか出てますか??

職場が37度以上出勤不可のためどうしようかと悩み始めております😱

• 4月30日
  • ユリナ

ユリナ

16週くらいまでか胎盤完成するまではのどちらか忘れてしまったんですが、妊娠すると継続させようと高温期が続くみたいです!

訳を早めに説明するか、諦めておやすみするかしかないですね💦

• 4月30日
  • mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!意外と長く続きそうなんですね😱
    心音が確認できてからと思ってましたが体温で引っかかると思ってなかったので、上司に相談することにしました(>_<)

• 4月30日
ママリ

わたしも微熱ありました😲それに1日だけ右耳が痛くなって次の日痛くなかったけど、花粉症もあるし、中耳炎?だったら嫌だなと思って念のため耳鼻科行きました😎
普段から薬は極力飲まない主義なので、病院でもらった薬飲まなくて良かったなと思いました🤣
今思えば妊娠発覚前でしたが、すでに妊娠してた時期なので初期症状だったと思います😍

• ママリ

ママリ

寒気や喉の痛みはありませんでしたが、少し頭痛がありました🥺

• 4月30日
  • mr1rn

mr1rn

初期症状に微熱がある方多くて安心してきました(>_<)
    私も花粉症があり、終わったーと思ってたらまたくしゃみが止まらなくて、あれ??って思ってたら妊娠だったので、そんな症状もあるのかなとびっくりしてました(笑)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですが、色んな症状がありますね🤩

• 4月30日
oimo

私は顕微授精で、対応は36℃後半あたりでしたが、体の火照りと睡魔はすごく感じました!
クリニックからホルモン注射や薬を処方されていた為、眠気は薬のせいかなとその時は思いましたが、妊娠すると体に熱がたまりやすいと針灸院の方に聞いたので、妊娠初期症状だと思います^ ^

• oimo

oimo

対応→体温 です🙇‍♀️

• 4月30日
  • mr1rn

mr1rn

同じ方がいて安心しました😭

私も注射ではないんですがホルモン剤の薬やシールを続けてるので、それの影響もありそうですね💦
    熱が貯まりやすい、、解放する方法があればいいのにですよね😱

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も熱出ました!
平熱が低く、少しの熱でも頭痛くなるのですが…
37度ちょっとでて、
37度で出勤停止だったので、休みました!!

• mr1rn

mr1rn

37度で出勤停止同じです(>_<)
    最近どう店舗内でもコロナが出たりしてるので無理に出勤せず上司にも相談しながら頑張ってみます(>_<)

• 4月30日