※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

仕事復帰で預け時間が変わり、娘が泣いた。夫が愛情不足と言い、自身の状況を伝えたい。保育園に預けるのは生活費のため。

今日から仕事復帰…
今までより1時間預け時間が早くなって、お迎えも2時間遅くなる😖

いつもはニコニコ行く娘が今朝はお預けの時、いつもと教室が違うせいもあって、泣いちゃった😢

そのことを夫にLINEしたら、
「愛情不足かな」←全く悪気ナシ

はあああああああ????

昨日の祝日、雨もあって散歩も行けず私とべったり過ごして、何なら私も保育園行き始めてパワー有り余る娘をちょっと持て余したけど、完全ワンオペしてましたよ。

貴方は仕事して、その後友達と宅飲みで0時回ってご帰宅でしたよね????

10何年来の友達との久々の宅飲みで、その友達が病欠明け復帰前のお祝い飲みだから、この状況下(緊急事態宣言出てる地域です)でも快く送り出したつもりなんだけど…。

生活費のため、娘の今後かかるお金を稼ぐため、保育園預けて復帰するのよ。

悪気なくても、愛情不足って言葉は今の私にはグサっと刺さるわ…😢

コメント

もちぱく

あなたの愛情不足です!って言い返したいところですね🥺そんな言葉出して欲しくないです😭
うちも今日慣らし保育最終日で1日保育園です☺️

• あきもも

あきもも

深い意味も非難してる訳でもないのは分かってるんですが、今の私のメンタルにはグッサリ刺さりました😖
    休日も平日も私がそばにいればスマホのくせに…!とイラつきました笑

慣らし保育最終なのですね!親の方がソワソワしちゃうますよね💦楽しく過ごせますように😊

• 4月30日