※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

妊娠7週目でポリープからの出血があり、心配しています。同じ経験をされた方の経過や対処法について教えてください。

妊娠初期にポリープが見つかって、少量の出血が続いた方いらっしゃいますか?その後どんな経過だったか教えて欲しいです。
いま妊娠7週目で、茶オリが3日ほど続いた後量が増えてしまったため病院を受診したところ、ポリープからの出血と言われました。受診の際に無事心拍確認はできました。
子宮から出血してるわけではないから特段問題ないと言われたのですが、今日も朝起きると黒い血がおりものシートについていて心配です😢
以前に一度化学流産を経験しており、またダメだったらどうしようという気持ちが強く、まだ両親にも報告できていません😢
どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃればと思い質問させていただきました😢

コメント

ぷぅ

こんにちは!
二人目の妊娠がわかったときに
ポリープがみつかり出血していました😅
初期は触らないほうがと最初いわれましたが出血が気になるのでと先生に伝えたところすぐとっていただき、その後影響なく妊娠継続してます💡
出血が気になるのでポリープとってほしい旨相談してみてはいかがでしょうか?

• かんかん

かんかん

ぷぅさんありがとうございます!
    なるほど、取ってほしいと相談するのもありなのですね!
    取ると流産や破水につながる可能性があると言われたのでそのままにしておくしかないのかなと思っていました💦
    でも調べてみると先生によって見解は違うようで。
    しばらく様子見て、それでも気になれば先生に相談してみます😊

• 4月30日
眞弥大好き

2人目妊娠、初回の健診でポリープが見つかりました。
初期はちょくちょく少量の出血がありましたが安定期前くらいにはすっかりなくなっていました。
・・・が、今日の昼にトイレへ行った際にポタポタと水面が赤くなるくらいの出血がありあわてて受診しました。
前に言ってたポリープからの出血だねー、洗浄してお薬塗って処置しとくんでもう出血しないと思うよー
とわりと軽い感じで言われました(笑)
ただ、夜中になった今でも鮮血がポタポタ・・・はないのですがおりものにうっすら血が混じっています。
大丈夫なんだろうけど血がでると不安になりますね(苦笑)
摘出とかまでいかなくても適切な処置をしてもらえば出血はおさまるようなので自分はこのまま経過をみようと思っております!

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます!
    ひえぇぇ、鮮血びっくりしますね😖
    大丈夫ということでひとまずよかったです😢
    自分は仕事中とかに出血したら、病院も遠いしすぐ行けなくてパニックになりそうな気がしていて、、、
    あとはずっと出血してると違うところから出血し始めても気づけないような気もして不安です。。。
    1週間経ってだいぶ収まってきたので、とりあえず様子見してみようと思います!

• 5月1日