※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

クリニックに産科がないため転院を考えています。人気の病院に早く予約したいが、失礼でしょうか?新しい病院にはどう伝えるべきでしょうか?

今6週目なのですが今までずっと通っていたクリニックは産科はやってないので他の産婦人科に行かなければ行けません。行きたいところが人気のところで早く転院して分娩予約などしたいのですが、何も言わずに転院したら失礼でしょうか?後、新しく行く病院にはどのように伝えれば良いでしょうか?

コメント

その旨先生に伝えてみてはどうですか?産科がないので今度からはそっちに行きますとか、、、
分娩する病院は紹介状が必要な場合もあるので一度電話して確認するとかですかね👶🏼

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。新しく行く予定の所に電話して聞いてみようと思います✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

紹介状は書いてもらわないんですか?😳
分娩していない産科でも検診はしばらく診てくれたりしますよ。
人気の所へはとりあえず電話して分娩予約出来るか聞いてみてはどうですか?

• リンゴ

リンゴ

そうですよね!紹介状書いてから次の産院に行こうと思ってはいたのですがそこが人気で分娩予約に制限があるみたいですぐ行きたかったのですがまずは問い合わせしてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月30日
あお

紹介状かいてくれましたよー😁
今までのところの先生にお礼言いたい!とかでもなければ、6週目なら別になにも言わずに新しいところいっても大丈夫でしょうが☺️

• リンゴ

リンゴ

そうなんですね、心拍確認もまだなので確認してもらってから転院するなりしようと思います。ありがとうございます✨

• 4月30日
あーやん

私も最初通ってた所は産科がなかったので転院しました!
紹介状書いてもらって、新しい病院に行きました!
紹介状あったほうがなにかと便利だと思いますよ!

• リンゴ

リンゴ

そうですよね!紹介状もらってから行きたいと思います。
    分娩予約も心配なので転院する予定の病院に電話したいと思います。ありがとうございました✨

• 4月30日