※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊活

妊娠超初期症状で胃痛があり、経験者の方の意見を聞きたいです。いつもの症状と違い、気になっています。

2度目の投稿です。
実は昨日(08/31)の朝6時頃から
現段階まで胃痛で
まともに家事も出来ない程です…

色々調べてはみましたが
やっぱり経験者に聞くのが一番かと思い
ここへ書き込ませてもらいました!

妊娠超初期症状で
胃痛で悩まれた(?)方っていらっしゃいますか?

最初の日は08/16 次が08/26 最後が08/28
で避妊なしで仲良しをしました。

妊娠をしていたとして、そろそろ
妊娠超初期症状が出てもおかしくないでしょうか?
今の所は胃痛、時々子宮痛
胃痛が酷すぎる時に吐き気
食欲はソコソコあります。
情緒不安定なのは元々なのですが
今現在ホームシック(実家)になりかけ
些細な事で涙腺緩んだりしています…←

気にしすぎなのかも知れませんが…
やっぱり気になってしまって😓

前回の投稿の時
こう言うの使うといいよ!
と教えて頂いたのですが
薬局まで遠いのと時間が取れないのとで
なかなか買いにいけません😓💦

なので、妊娠中の方やお子様がいらっしゃる方で
妊娠初期症状で胃痛があった〜😅と言う方が
いらっしゃれば何日程続いたのか等
教えて頂ければなと思います😭💦

宜しくお願いします(;'ω'`;)

コメント

まろん

どのくらい生理が遅れてるのか分かりませんが、私は生理予定の4日前くらいから胃が痛くてやばかったです。
胃痛は前回は出産までありました。
今回もずっと胃が痛いです(^_^;)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    生理予定日は09/16~ からなので
    まだ生理が遅れるかどうかも
    分からない状態です😓

    現在妊娠中なのですね!
    おめでとうございます😊💓

    • 9月2日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!
    生理から1週間、2週間あたりが妊娠しやすい時期なので、その頃に仲良ししてるみたいなので、妊娠の可能性はあると思いますよ(*^^*)
    ただちょっと症状がでるには早すぎるので、ストレスや欲しい気持ちが強くて症状が出てる可能性もありますね(>_<)
    もうすこし様子をみてください!私は前より早めに症状がでたので、早くから出る可能性もあると思いますよ!
    妊娠してるといいですね(*^^*)

    • 9月2日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    ストレスや欲しい気持ちが強い…
    それは確かに言えてますね😓
    今月の生理がどうなるか
    楽しみです( ⋆ˊᵕˋ )笑

    りっくさんも妊娠中ならば
    身体を休ませて下さいね🙊💭

    • 9月2日
  • まろん

    まろん

    私もずっと出来ない時に今回のこの症状は妊娠だ!違った…ってことがあるので、難しいですよね(´・_・`)
    ただ胃痛は私は期待出来ると思うんですよね、特に胃が弱いと出やすいので(>_<)私は胃が元から弱いので、胃にきた時に妊娠しました!
    ありがとうございます!あと2週間くらいそわそわしますが、落ち着いて過ごしてくださいね(*^^*)

    • 9月2日
すにっち

次の生理がその日程だと、
おそらく排卵が8月末付近ではと思うので、
まだ着床してない気がします💦
基礎体温とかで、排卵はいつかとか、わかりますか?
子宮が痛かったのは、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないですね😉

私は現在痛いってほどでもないですが、
いつもより胃が空っぽになるのが早い感じがあり、おなかすいたと感じる頃にはキリキリします。
またそれ以外の時は、圧迫されてるような違和感があります。
圧迫感は子宮が大きくなってるからだとすると、まだまだ続きそうかなと思っています😅

赤ちゃん、来てくれているといいですね☀

  • やのちゃん

    やのちゃん

    排卵はどんぴしゃりで昨日でした😅

    感じた事の無い胃痛&吐き気に戸惑ってしまいまして…汗
    ガスはしっかり出てるのでガス溜りでも無さそうでして😓

    わたしもお腹の圧迫感というか
    張ってる感じがしてお腹が極限に空いた時の様な空っぽ感もあります…( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    妊娠とはまた別の物なのでしょうかね…?笑

    はい😭
    赤ちゃん来てくれたら最高にhappyです😊

    • 9月2日
  • すにっち

    すにっち

    昨日が排卵だったんですね😁
    だとすると、
    着床は早くても今週末とかだと思うので、
    今回の症状は妊娠とはべつのものではないかなと思います。
    このあと、来週とかに出てくれば、それこそが初期症状になると思います😃

    私は排卵時期は、やたらとあくびが出たり、気持ち悪くなったり、排卵痛でおなか曲げてないと痛くて辛くなったりします。
    人によって、排卵時期に体調不良が起こることもあるので、
    れんさんもそうなのかも?
    普段はここまでならなくても、似たような症状はでませんか?

    またホームシックとのことなので、もしかしたらストレス絡みもあるかもしれません😣
    夏も半ばを過ぎてきたので、疲れが出たりしたのかもしれませんし。

    なるべく冷たいものを一気に飲んだりとかは避けて、
    妊活のためにも温かいものを飲むように心がけてください🍀
    胃をあたためて、体の右側を下にして寝ると少し楽になると思います🍀
    お大事になさってくださいね✨

    • 9月2日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    今日が1日と勘違いしてました😓
    31日が排卵日でした…💦
    ですが1日違った所で
    症状が出てくるのが大幅に変わるわけでも
    無いのでちょっと残念です😅
    来週〜の症状に期待しておきます😊

    排卵時期に似たような症状ですか…
    今までには無いですね💦
    もしかしたらストレスかも知れません…笑
    心遣いありがとうございます😊✨
    なるべく悪化させないように気を付けます🙈

    • 9月2日
deleted user

私も、昨日起きたときから胃が激痛で、
冷や汗かきながら朝食の支度しました。
当然食欲なし。
その後2時間くらい横になったら、
胃痛は治まったけど今度は吐き気がハンパない…。
吐き気は今も治りません。
加えて下腹部の鈍痛😓
アプリ・病院での卵胞チェック・検査薬、
総合して今日が排卵日だと思ってます。

9/16が生理予定日でしたら、
8/31〜今日が排卵日なのではないでしょうか?
受精して着床するまで7〜10日はかかるので、
れんさんの今の症状は、
妊娠超初期症状ではなく、
排卵痛じゃないかなぁ、って思います。

なかなかツライですよね。
これだけは絶対にやらなきゃ!
ってことだけやって、
あとはお体を休めてもいいと思いますよ^ ^

  • やのちゃん

    やのちゃん

    ののさんも胃痛と吐き気が
    あったのですね💦
    現在は体調大丈夫でしょうか…?
    私はもうかれこれ34時間は
    ずっと胃痛が続いています😅笑

    排卵痛も今までは
    下腹部がチリチリする程度なので
    他の方も仰る通りストレスなのかもと
    思っています😓💦

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難うございます。
    吐き気も続いてますが、
    卵巣が何度かズキッと痛むので、
    排卵したかもなぁって感じです。

    私なんかのことよりも❗️
    大丈夫ですか⁉️
    夏の疲れやストレスなどから、
    急性胃腸炎になったのかもしれないですね💦
    明日内科とか行った方がいいのかも…。。
    無理せずお大事になさってくださいね。

    • 9月2日