※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

朝ごはんのアイデアとミルクの授乳タイミングについて相談です。

生後9ヶ月の娘を育てています(*´∇`*)
そろそろ3回食にしようと思っているのですが、みなさんは朝ごはんは何をあげていますか?毎日違うものをあげていますか??3食考えるのは大変やし、朝はバタバタするのでパンと野菜スープとヨーグルトとフルーツ位にできたらなぁと思っています(´×ω×`)
また、ミルクなんですが、今は15時のおやつの時間と寝る前にあげているのですが、15時の分をやめておやつを与えるにしても、割としっかり飲むので、足りなくて泣く気がして困っています。みなさんはどういうふうにやめていきましたか??長文すいません、アドバイスをお願いします(´×ω×`)

コメント

mika

私の息子も9ヶ月になったばかりです(´ー`)

朝なので軽く、砂糖が付いてないコーンフレークをミルクに浸したものとバナナを与えています!!
離乳食のあとミルクを140ml飲ませています

• ゆーぁ

ゆーぁ

そうなんですね(*´∇`*)毎日同じメニューですか??

• 9月2日
azs

朝バタバタする時わスティックパンだけのときとかありますよ😫ゆーぁさんの朝食豪華でお子さん幸せですね☺️全然そのメニューでいいと思います!
ミルクわ15時の分から徐々にやめさせていけばいいと思います!私わミルクの代わりにジュースやお茶を飲ませて慣れさせました😄

• ゆーぁ

ゆーぁ

毎日同じでも大丈夫ですかね??( ´•௰•`)

15時の分から徐々におやつでごまかしてやめさせていきます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月2日
  • azs

azs

そのメニューなら全然大丈夫ですよ!私なんか毎日おにぎりと卵焼きだけとか、パンだけとかなので!

• 9月2日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

了解しました、ありがとうございます!

• 9月2日
コリラックマ20

うちは昨日から3回食にしました(^^)
3回になったらメニュー考えるの本当に大変になりました…
納豆が大好きみたいで朝は納豆ご飯ばかりです😅野菜も食べさせたいので前の日の夜に茹でて刻んだ野菜を取っておいて(もしくは冷凍しておいた野菜)に、かつお節かベビーフードのコーンスープに入れるなどして食べさせてます。

ちなみにヨーグルトは無糖ですか?うちはフルーツに混ぜても酸っぱいみたいでヨーグルト食べてくれないのでヨーグルト食べられて羨ましいです!

• ゆーぁ

ゆーぁ

納豆ご飯いいですね!ご飯の方が腹持ちがいいので、ご飯にした方がいいのかとも悩み中です( ´•௰•`)

ヨーグルトは無糖を食べれるようになりましたよ!最初は酸っぱいみたいですごい顔をしていましたが、バナナとかを混ぜてあげるようにしていたらいつの間にか食べれるようになっていました!(*^ω^*)

• 9月2日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

あとはツナご飯もやります(笑)野菜も一緒にまぜて😄

うちはバナナ食べないんですよね(;_;)バナナヨーグルトが出来れば楽なのに!っていつも思います。笑

• 9月2日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

ツナご飯ですか!美味しそうですね♡その発想はなかったです、やってみます(*´∇`*)

• 9月2日
モイ

うちも今日から3回食にしました!仕事をしているので保育園に行く前にごはんの時間が増えて朝がバタバタなので、今朝はチーズトーストとかぼちゃ+ヨーグルトにしました。
保育園の先生からも朝は簡単なものでいいと言われました!

うちはおそらく納豆ごはんとパンの交互になると思います。

• ゆーぁ

ゆーぁ

うちも同じで朝バタバタです(´×ω×`)
    安心しました、ありがとうございます!

• 9月2日