※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

さいたま市在住の方が妊活中で転院を考えており、あらかきウィメンズクリニックでの人工授精を検討中です。通院しやすさや先生の雰囲気、待ち時間について知りたいそうです。

こんにちは!
埼玉県さいたま市在住です。
現在他の病院で妊活中なんですが、転院を考えています。
タイミングが中々うまく行かず、人工授精からを希望です。

調べてみて、武蔵浦和のあらかきウィメンズクリニックが候補なのですが、そちらで授かった方おりましたらお話し聞きたいです。

・フルタイムで仕事をしてても通いやすいか
・先生の雰囲気
・待ち時間
などなど

よろしくお願いします。

コメント

ままり

あらかき先生のところで授かり、出産いたしました👶

私もフルタイムで働いていましたが、土曜とたまに日曜も開いてますし、平日も19時までやってるので通えました!
採卵周期などの自分の都合で通院のタイミングを調整できない時は仕事を休んだりもしましたが、これは病院によらずどうしようもないので…💦
また、排卵日の都合などでちょうどいい通院タイミングが診察日以外になってしまう場合でもクリニックを開けてくださるのですごく助かりました。

先生の雰囲気は、すごくサバサバです!
初めての診察では少し怖い印象でしたが笑、痛い検査の時は優しく声をかけてくれますし、怖いのではなく、さっぱりテキパキされてる感じです😊

待ち時間は土日だと、受付からお会計までで1.5時間〜2時間くらいでしょうか…
平日であれば1時間はかからなかったかと思いますが、休診日明けはやはり混みます😅
ただ、内診して、診察して、場合によっては看護師さんに注射してもらって、という感じで小刻みに呼ばれるので、そこまでストレスなかったです!

看護師さんも優しい方ばかりでしたし、私はおすすめです!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    そして細かく教えて頂けてかなり前向きに検討出来ます☺️

仕事を休むことがあるのはどこも一緒ですよね!それでも土曜とたまに日曜やっているのはありがたいです。

先生も肝っ玉お母さんみたいな想像なのですが、そんな感じなのでしょうか?笑

差し支えなければなのですがさらいさんは人工授精はこちらでしましたか?料金など覚えていれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月30日
  • ままり

ままり

どうしても仕事を休んだり早めに上がったりというのは増えちゃうのでなかなか大変ですよね💦
    でもよくよく考えれば子どもが生まれてからも同じかもしれませんね笑

肝っ玉お母さん…よりはクールなキャリアウーマン系かもです!笑
    淡々とはしてますが冷たい感じではなかったですよ☺️

はい、こちらで人工授精しました。
    大体一回で二万円程度だったかと思います。
    実際に人工授精する処置の他に事前の排卵日の確認などもあるので、合わせてこのくらいでした。
    ちなみにですが、採精室の利用、自宅採精、好きな方を選べました!

• 4月30日
  • もえ

もえ

確かにそうですね!子供が欲しいのでそこは気にせず病院通い頑張ろうって思っています😊

なるほど〜でもいま通ってるところの先生が何言ってるのかこっちが聞き出すのが大変で、隣にスタッフの女の人いないと会話成り立たないこともあるので、それより全然自分には合ってると感じました❗️

詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️都内よりはお安いのかな?と感じました☺️
    タイミングは厳しいのでいきなり人工授精を希望する予定なのですが、処置する日までは数ヶ月かかりますよね?(血液検査は今通ってる病院で最近やったので結果次第で省くかもですが、、)

• 4月30日
  • ままり

ままり

会話が成り立たないのは厳しいですね😵
    先生も看護師さんも皆さんハキハキされてるのでそこは大丈夫だと思います!笑

私はタイミングから顕微までこちらしか通っていなかったのでお値段の安い高いはなんともいえないのですが、当時色々調べた感じたと一般的なお値段なのかなと思ってます!
    処方される薬とかが多ければまた変わるかもしれませんが💦

そうですね…
    最初の血液検査の他に卵管造影検査とかやると思います!
    初診の時に看護師さんとの問診があるんですが、その時に希望を伝えればいい感じのスケジューリングをしてくれると思いますよ☺️

• 4月30日
  • もえ

もえ

先生も看護師さんも良さそうで安心しました❗️

お薬とか自分の状態にもよりますよね💦参考にします✨

思い切って初心予約しました。
    一ヶ月先にはなってしまいましたがそこから頑張ろうと思ってます!
    旦那とも相談ですが、さらいさんに色々教えてもらってここなら頑張って通えるかもって思えました☺️
    本当にありがとうございます♪

• 4月30日
  • ままり

ままり

初診予約されたんですね!
    私の時は3ヶ月先だったので、コロナで以前より予約取りやすくなってるのかもしれないですね🤔
    合う合わないはあると思いますが、もえさんが気持ちよく通えるといいですね☺️
    良い結果になることを願ってます!

• 4月30日