※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の娘がトイトレで漏らし続け、イヤイヤが増えて困っています。感情のコントロールが効かず、虐待する気持ちも。自分が嫌で疲れました。

もう、本当にイライラします‼️
3歳5ヶ月の娘。まだトイトレも終わってなくて、でも幼稚園ではパンツで過ごしています。
今まで調子良かったのに、ここ二日連続で漏らしました。
なんだかイヤイヤも多く、言う事全然聞かなくて困っています。パパがやっていた事なのに都合が悪くなるとすぐママがいい!と言う。聞かないとギャン泣き。
毎日毎日毎日毎日…イライラして頭がカッとなる時があります。怒鳴りつけたり手が出そうになる事も。
言葉は悪いけど、虐待する人の気持ちが分かる自分がいます。
そんな自分が嫌です。でも感情のコントロールが効きません。もう疲れました。

コメント

ででちゃん

毎日お疲れさまです😌
私も虐待してしまう人の気持ちがわかる〜って思ったこと何度もあります!!
でもそれって子どもに真剣に向き合っている証拠だと思いませんか?☺️
真剣に向き合ってるから腹も立つし疲れるし(笑)
私は怒ると余計疲れるのでムカついた時ほど一度深呼吸して何も言わず思い切り抱きしめています。
下も生まれて上の子も頑張っているんでしょうね。
うちの上の子はストレスでよく蕁麻疹出てました(笑)
怒っても仕方のないこともあるかなーとか思ってます。
でも本当にムカつくときは思いっきり怒鳴りつけたり(笑)
泣くまで怒ったり😂
人間なのでそれでいいと思います!!
なんかすごく綺麗事みたいなこと言ってしまいましたが、同じ思いで毎日闘っているママ仲間がたくさんいるので頑張りましょう😂😂😂
過去の上の子が赤ちゃんの頃の写真見返すのもオススメです🤣💓

Ⓜ︎

今年から年少さんですか?
慣れない幼稚園生活で子供なりに気を遣い毎日頑張ってる分、家で発散させてるのかな?💦
うちも入園したては家で全然言う事聞かないし、イヤイヤ癇癪も増えて大変でした😵

🧸𖤐⡱

ママも人間だものイライラしてしまいますよね😔💦
うちも幼稚園ではパンツです!家でもパンツですが寝る時はパンツはいてその上からオムツを履かせてます😂
まだパンツデビューしたてだから漏らしちゃうこともあると思います😊✨
おいおいおい!!って思うかもしれないですが一呼吸おいて大丈夫大丈夫!次はおトイレで頑張ろうねって励ましてあげた方がお子さんのモチベーションも上がるかもしれないです🥰💕
イヤイヤが多いのは幼稚園で我慢している分お家で甘えて発散しているのかな🤔?と思います💦私もイライラしてしまう事があるけどそれを抑えて褒めたり同調してあげたりと工夫したらイヤイヤもそこまでしなくなりました😊☘️
余裕が無くなってしまうと思考が停止してしまいますよね、、上の方が言ってるように小さかった頃の写真を見ると気持ちが穏やかになるので私もたまにそうしています🌸

はじめてのママリ🔰

わが家の事かと思いました😭
うちの長女も最近すっごくワガママです😭下の子も同じくらいの月齢なので、大変さ分かります😭
ああしたい、これがいい…というのがあるとそれが通るまで泣きわめきます…切り替えが上手な子だったのに、最近全然切り替えができません😓本当に大変ですよね。手が出そうになる気持ち分かります。私は1日1回は怒鳴ってしまいます(笑)反省と後悔の毎日です。
ちなみにうちの長女、トイレで1度もおしっこしてくれたことがありません😞