※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回帝王切開の経験がある場合、三人目の出産にはトーラックは難しいですか?また、過去の出産経験から不安や悔しさを感じています。

やはり2回帝王切開している場合
三人目の出産にトーラックはできませんよね!?

一人目心拍低下にて緊急帝王切開。

二人目トーラック挑戦
   子宮口全開までいくも、陣痛遠のき微弱陣痛になり
   お産進まず泣く泣く帝王切開。

一回帝王切開したとのトーラックでさえリスクがあるのは承知しております。無事赤ちゃんが生まれ母子共に安全なのが一番なのもわかっています。なので厳しいご意見はご遠慮下さいm(_ _)m

三人目がお腹にいる訳ではありませんが
最近二人目の出産の記憶がぐわっとフラッシュバックし
悔しい気持ちやらモヤモヤし、三人目できたら
また帝王切開なのかな、、、とモヤモヤしております。

コメント

POOH

3人目でも都内の大学病院でやってるとは噂で聞いたことありますが、基本は出来ないですね。

  • まあはじめてのママリ🔰

    まあはじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    基本出来ないですよね。危険ですしわかってはいたものの...
    コメント頂いて正気に戻りたした!
    都内にある噂もあるんですね!

    • 4月29日
  • POOH

    POOH

    でも7年以上前なんで、多分今はもうやってないかと。。。

    やはり産科はただえさえ訴訟などのリスクがあるので、更にリスクは取らないですね。。。

    • 4月29日
  • まあはじめてのママリ🔰

    まあはじめてのママリ🔰

    かなり前のお話なんですね!!噂でも自分と同じ思いで挑まれた方がいたとおもうと少し心が救われます!

    そりゃそうです、病院側はリスク背負ってまで、受け入れ実践しようと思いませんよね!

    • 4月29日
  • POOH

    POOH

    あとはコロナで人手も持ってかれてるので中々厳しいと思います。

    あとは子宮破裂した時が本当に恐怖だと思います、

    • 4月29日
  • まあはじめてのママリ🔰

    まあはじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    本当にこのコロナはいつまで続くんですかね...とほほ。

    子宮破裂、、、2回も切っていれば尚更リスク高過ぎて、そんなリスク背負ってまでと思うのが普通ですよね、、、。わかっていながら
    自然分娩への理想をすてきれない自分が情けないです💦

    • 4月30日
ママリ

基本的にはできないですね😔
ガイドラインにも1回のみ、となっています。

どうしても、というお気持ちがあるなら
ダメ元で医師に聞いてみるのは
ありかと思います😌
無理って言われちゃうかもしれませんが💦

  • まあはじめてのママリ🔰

    まあはじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    二人目挑戦する際、一回と説明されたにも関わらず...自分本位な考えで質問してしまいました。
    もし三人目授かることができたら
    ダメもとで聞いてみます!前回説明受けたよね?って言われそうですが😅
    コメント頂いて我にかえりました!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    お2人目の時、全開までいかれたなら
    尚更もう一度チャレンジしたくなりますよね😭
    とても自然なお気持ちかと思います😌
    促進できないのがTOLACの辛いところですよね…

    ご自身が前向きになりつつ
    次のお子さんの出産に臨めるといいですね!💓
    応援してます☺️

    • 4月30日
  • まあはじめてのママリ🔰

    まあはじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    はるさんありがとうございます😢
    気持ち汲んで頂いただけで
    心が救われます😢

    母子共に無事に出産することが何よりなんですがね、私の中の理想?というか勝手なエゴですね...💦
    もし三人目を授かることが出来た際は、前向きな自分でお産に向けて過ごせるようにありたいと思います!
    ポジティブなお言葉ありがとうございます!!!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございました☺️❤️

    経膣への憧れみたいなのありますよね。いくら帝王切開も立派なお産と言われても、なかなかそう思えない部分があるのは至極当然だと思います😌

    心穏やかに過ごせることを願ってます🙏💓
    次の妊娠まで、お互いに育児頑張りましょう❤️

    • 4月30日