※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

出産から一週間経ちます。夜になると足の裏の火照りがあり、調べると自…

出産から一週間経ちます。夜になると足の裏の火照りがあり、調べると自律神経の乱れと出てきます。このまま産後鬱になってしまうのではないかと心配です。同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

私はいつもそうですが、産後はやはり多かったですよ〜!ただ、私のは原因は明らかに浮腫です!足の裏が暑くなりムズムズしたり。自律神経の乱れでというのは初めて聞きました〜!

• りり

りり

そうなんですね!たしかに試しにメディキュットを履いたら少し良くなった気がします😌✨

• 4月30日
mtママ

足の裏の火照りではなかったですが、悪寒が凄く熱を測ってもない状態が3週間ぐらい続き1ヶ月検診の時に医者に相談したら『産後でホルモンバランスが崩れて悪寒か自律神経が乱れて悪寒がしてる可能性があります!』と言われました。
その後は特に産後鬱などなかったですよ☺️

• りり

りり

ありがとうございます、自律神経の乱れ=鬱というわけではないんですね😌
    心配性なので怖くなってしまいましたが安心しました。

• 4月30日
ハーマイオニー🍮🍯

ありました〜💔
他にも色々と自律神経系の症状出ててとになく血液の流れをよくしよう!と思って水を沢山飲んでました😣✨

そのおかげか身体の不調は少しずつ落ち着いてきたのでお水飲むのオススメです!

産後鬱になるか不安ですよね😭
妊娠中に鬱のような症状出てた時は外の空気吸って深呼吸して日の光浴びて散歩するのが1番効果ありました😳👌

• りり

りり

心配症なので、鬱にならないかとっても怖いです🙄
    水たくさん飲んでみます🙋‍♀️ありがとうございます

• 4月30日
ままり

私も、足の火照りがあり変な感じしました!
自律神経の乱れだとは知りませんでした💦

私は、寝る前に足を上げて壁につけたりしてなんとか乗り切りましたよ😂
浮腫みだとも思います!

• りり

りり

メディキュット履いて寝たら少し良くなったので浮腫かもしれません。徐々に良くなると良いのですが😓

• 4月30日
ゆうゆ

産後は自律神経の乱れで、暑がりになるらしいですね😭💦💦

私は逆で死ぬほど寒くて、凍えそうでした。
春なのにゆきの日みたいに1ヶ月寒かったです~💦

それでも、産後鬱にはなってないですよ!

昔うつ&パニックだったけどだいじょうぶでしたよ❗
無理しないでね!
気を張らないようにしてくださいね☀️

• りり

りり

ありがとうございます😊
    退院してきて何日間かは寒くてたまらなかったです🙄
    気を張らないように、出来るだけゆったりとした気持ちで過ごします☘️

• 4月30日
ちゃむ

出産お疲れ様でした😊
産前産後、足の火照りやムズムズ症候群が酷かったです😂
先生には、ホルモンバランスの乱れと言われました。ですが、今のところうつ症状ないですよ!

• りり

りり

これが俗に言うムズムズ症候群なのでしょうか😳!
    鬱症状ないと聞いて安心しました、産後どれくらいで良くなりましたか?

• 4月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

現在産後80日程ですが、疲れるとたまにむずむずしたり火照ったりします。直後ほど酷くはないです。産後2-30日ぐらいでだいぶ落ち着いたかなぁと思います🤔

• 4月30日
  • りり

りり

結構長期戦なのですねー😓
    お答えありがとうございました😌長くかかるくらいの気持ちでいようと思います!

• 4月30日
ぽこ

出産お疲れ様でした❣️
産後の体調の変化には敏感になりますよね😥症状は違いますが、私も入院中にかーっと暑くなってすぐ寒くなったり、パンッパンに浮腫んだりしましたが、看護師さんに、産後は更年期みたいなもんだよ🤣と言われしばらくしたら治りました😉

あと、鬱を心配してる人は鬱にはなりづらいと聞いたことがあります😱あまり心配しすぎずゆっくり休んでくださいね😌💓

• りり

りり

ありがとうございます。私も同じようなこと聞いたことあるので大丈夫だとは思いますが、心配症なので怖くなってしまいました😖
    ゆったりした気持ちで過ごしたいです☘️

• 4月30日