※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

郡山市で痛みケアを重視した産婦人科を探しています。帝王切開後の苦しい経験から、しっかりとケアしてくれる病院を探しています。

郡山市で産婦人科(帝王切開での出産)を探してます
痛みケアをしっかりしてくれて良い病院はどこでしょうか?
一人目がさんざんで術後座薬してから、30分に1回起きて耐える地獄を12時間以上味わい、座薬いれて速攻歩行練習やらされて薬も効いてないから地獄すぎてガチ泣きしたので、ちゃんとケアしてくれる後回しにされないところが良いです
お通じもガスもでないのにごはんもでてくるから腸も痛い、後陣痛も痛い、傷も痛い、なので少しでもましなところを探してます
帝王切開なので食事とかどーでも良いので痛みケアをしっかりしてくれる病院ってどこですかね?
ホントに切実な悩みなんです
トラウマなんです

コメント

アーニー

2人目寿泉堂で出産しました。産後ケアがしっかりしてますよ。ごはんも最初は絶食して少しずつ戻りますし、3日目までは赤ちゃんお預かりなので、ゆっくりできます。

ママリ

西ノ内で帝王切開しました。産後ケアとても良かったです。座薬ではなく、ロキソニンわわ頂き飲んだらすごく痛みも楽になりました。
おっぱいの悩みも親身になって聞いてくれて答えて頂きました。

かん

2人目を古川産婦人科、3人目を寿泉堂で帝王切開しました。
2人目が38週で出産したのに3,700オーバーで大きかったせいなのか後陣痛がめっちゃくちゃ痛かったですが、どちらも特別歩行訓練など無く(トイレ等は翌日から歩きで行かねばなりませんでしたが)
どちらの病院もよく面倒見てもらえた感じがしましたよ^_^
痛さで言ったら寿泉堂の方が痛くなかったですが、子どもの性別、出生体重も違うので、果たして病院の技術なのか、子どもによって違うのかは分かりませんが、お金返って来ましたし、こんなことなら3人とも寿泉堂で産みたかったなと思いました(笑)
1人目も帝王切開ですが、もうお産取り扱ってない病院なので割愛します。

チャチャ

2人目星病院で帝王切開しましたが、硬膜外麻酔をいれていたので、痛くなかったです!2人目の方が後陣痛も辛いと聞いてたのですが1人目は産まれたての小鹿並にプルプルして歩いてたのが、硬膜外麻酔のおかげで多少痛みはあるけど全然歩ける!起き上がるのも楽!と驚きました。

傷も1人目の時より綺麗にしてもらえたので良かったです!

ぴょん

南東北病院で緊急帝王切開しました!
私は麻酔入らなくて全麻だったのですが
後陣痛などは思ってたより酷くなく
痛みのケアについては
助産師さんが来る度に気にかけてくれて
痛み止めのロキソニン等も
たくさん出してくれました😂
ガス、便に関しては毎日主治医の問診があり
必要な場合は下剤も出してくれます。
私は動きすぎて退院前に少し傷口が開いてしまったのですが
そこのケアもしっかりしてくれました。
先生は1人ですが先生が休みの場合は医大の医師が診察します。
(先生の友人らしいのですがかなり話しやすくいい先生です!)
申し送りなど助産師同士のやり取りもしっかりしていて
安心感ありました!