※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ歳の子供がいる家庭ではどうしていますか?上の子とパパが寝室で、下の子と母親が別々に寝ている状況で、一緒に寝たいが夜中に起きる問題がある。どうしたらいいでしょうか?

3歳0ヶ月と、生後8ヶ月の子供たちの寝室なんですけど‥

よく似た歳の差のお子様がおられる家庭ではどのようにされていますか?

うちは上の子がさっとは寝てくれないし、下もまだまだ夜中に起きるので、これまで寝室で上の子とパパ、リビングで下の子と私で別れて寝ていました。
でももう8ヶ月にもなりますし、いつまでもリビングで下の子が寝ていては夜に家事も捗らないし、夏になって下も上も冷房をいれるのも嫌なので、そろそろ一緒に寝れたらなぁと思うのですが‥
夜中まだまだ起きるんですよね↓

みなさんどうしてるか聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

みんなまとめて寝室でしたよ!💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

産まれて退院してからずっと同じ寝室で寝てます!
今は同じベッドに私と子ども2人が寝てて、寝相悪すぎて起こしちゃったりしてます笑

コスタ🛳

退院した日から毎日家族4人で寝てます😊
退院して1ヶ月くらいは2人を1人で寝かしつけるのに手間取ってました(平日は旦那の帰宅が遅いので)が、今では休みで旦那がいても、私が子供2人を寝かしつけてます!

☆☆ゆう☆☆

壁際に次男、その横に私、その横に長男、その横(ドア側)に旦那
という感じで寝てます!!

次男はまだ寝ている最中に動いたりしないので壁際で、長男は寝相が悪い+私の横じゃないと寝られない、旦那は夜中にトイレ行ったり朝も早く起きるのでドア側に笑