※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目の不妊治療を今週期から始めて、レトロゾールを5日間飲み、hmgを2…

二人目の不妊治療を今週期から始めて、レトロゾールを5日間飲み、hmgを2回打ち、明日卵胞の育ち具合をみるため診察です❗️
でも明日で13日目なのですがなんとなく今日下腹部に鈍痛が少しあり、毎月感じる排卵痛に似ています💦💦
もし明日診てもらってすでに排卵済みだったらと考えるととてもショックです😂
予定では明日確認して明後日人工授精をやる予定になると思うのですが排卵済みと言われたら今回の注射もなにもかも無駄になってしまいます😂

卵胞がいくつそだっているかもわからないので確認してからじゃないともし10個とか育っていたら今周期の治療自体多胎妊娠になってしまうリスクがあるのでやめておこうということになるようなので、自分達で卵胞チェックする前にタイミングとってもリスクありそうで今回はやめておこうと思ってるんですが、もし排卵済みだったらと考えると1周期でも無駄にしたくないのにという気持ちが消えません😱😱

1人目の不妊治療のときと同じ病院なのでそのカルテをもとに何日ぐらいで排卵してたからとか計算してやってると思うのですが、出産してからのほうが生理周期が安定したような気がしてそのときとは排卵までが違うような気もしてて心配です😣

今回は初回だからもし排卵すぎぢゃっててもしょうがないと思おうとは自分に言い聞かせているのですが、それでもお願いだから排卵終わってませんようにと願うばかりです😂😂

コメント