※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの栄養について普通の生活でも大丈夫でしょうか。

割とお腹の赤ちゃんのためにと思って栄養考えて、食べていたんだけど
ちょっと疲れてきました。
実は体重制限になったのも始めどのくらい母体が食べた栄養が赤ちゃんにいくのかとか、わからなかったからというのもあるのですが、
独身時代のように普通に生活していてもお腹の赤ちゃんは元気ですか?やはり気は使うべきでしょうか。

コメント

はじめてのままり

お酒飲まないのと、
カフェインや生物は食べすぎなければ大丈夫って言われました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月29日

どんなものも食べすぎなければ大丈夫といわれてたので気にしてなかったです☺️赤ちゃんはお母さん食べたもののなかから栄養分だけとっていくので毎日毎食インスタントラーメンとかマックとかじゃなければ大丈夫ですよ😂👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー。ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ🍊

自分の疲れない範囲で大丈夫だと思います☺️

私も初めはそうしていましたが、だんだんめんどくさくなったり、外食や、義実家に呼ばれてコンビニ飯だったり、夜ご飯ピザだったり、

あーなんか考えて頑張ってても、結局こうやって邪魔が入るじゃないけど😂、ムダになる?のかなぁーとか思って
疲れちゃって。

他の方も言うように、毎食インスタントとかそういう極端に偏ったりしない限り大丈夫だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。よかった。ありがとうございます😊

• 4月29日
まいちゃん☆

赤ちゃんはお母さんが食べたものからしか栄養をもらえないので、
お母さんが食べるものは大切ですよ✨

たんぱく質(特に大豆製品)
ビタミン・ミネラル(特に野菜)
脂質(魚やアボカドなど)
食物繊維
炭水化物(特にご飯🙆)

食を気にしていなかった一人目の時と、
食に気を付けていた二人目のときで、
妊娠中のつわりや、
出産、
産後の自分の体の楽さは一人目と全然違い二人目は楽でしたし、
生まれてからも一人目は泣いてばかりでしたが二人目はいつもニコニコで育てやすく成長も早いです😆✨

やっぱり食は大切だなーと思います。
今は三人目に向けて食を整え中です❣️

お互い頑張りましょう👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな違いもあるんですねありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ

私は胎盤が完成して、いよいよ赤ちゃんが母体から栄養をもらうってなった時は、サラダ、納豆、魚、肉、米、パンなどなどいろいろ考えて食べてましたが、
だんだん疲れてきました(笑)
カップ焼きそば食べたい時は食べちゃうし、マック食べたい時は食べちゃいます!
頻繁には食べませんが、そういう日もあっていいかなと。
赤ちゃんめちゃくちゃ元気ですよー。すくすくお腹で育ってます!
美味しく食べて、赤ちゃんがもぞもぞ動いたら「美味しいよねー」なんて言いながら食べてます!
お茶碗何杯分の米は食べるべし!とか、何々は控えるべし!とか、雑誌とかには書いてますが、毎日ご飯のことばかり考えてたらストレス溜まっちゃいますよー。
ただ、ちゃんとこういうバランス良い食生活を送れる人は羨ましいなって思いますが…。
わたしには無理でしたー。
でも、食べたいだけ食べてたら体重増えちゃうんで、そこだけは考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️わかります。わかります。ありがとうございます😊

• 4月29日
ママ

妊娠初期から今現在も、全く考える余裕なく、その時に食べたいもの食べられるものを食べてます😟💦
正直、初期からつわり酷くて、栄養とかを一食一食考えながら食べられるほど、量も食べられないのと受け付けなくて…😭
出来るなら栄養考えた方がいいと思いますが、私みたいなタイプもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。偏ってても育つのですね。ちょっと気が抜けました。ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ママ

ママ

自分の身体も心配になるくらい量も質のよいものも食べれてませんが、育ってます☺️✨

妊娠中は不安ばかりですが、あまり気を張りすぎずに過ごしたいですよね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1人目全く気にせず、旦那の不倫もあり一時期はご飯も食べず飲み物もろくに飲まずで一気に体重減って、その後はやけ食いで一気に体重増えて(;▽;)アイスばっか食べたりとにかく好きなものばかり食べてました🤣ストレス発散で食べることしかなかったので、夜な夜な1人でコンビニ行ったりもしてました(;▽;)
予定日超過で元気な男の子でした!今もヤンチャですが全く問題なく育ってくれてます☺️お酒や薬、タバコだけ気をつけていれば大丈夫かなと思います!心配なら葉酸だけ飲む感じでいいと思います!私は葉酸も途中から飲んでなかったし今回も初めから飲んでませんが😂