※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週で15キロ増。食べても太らないタイプだったが増加。食事減らし運動中。増加が難産に影響するでしょうか?経験者の方、お話ください。

妊娠40w、現在体重増加15キロです😇
妊娠前身長165センチ50キロ程度で
普段からどんなに食べても太らないタイプ、
つわりはありましたが痩せることなく
順調に増えてここまできてしまいました!

さすがに上限マックスなのでまずいと思ってますが
食べる量を減らす、運動も心がけていますが難しく…

やはり増加しすぎると難産になるのでしょうか?
経験者の方ぜひお話お聞かせください👶

コメント

べべ

私も食べても太らないようなタイプだったんですが1人目の時20キロ増えました😂
分娩時間は6時間で痛かったのは3時間くらいで安産でした✌️

体重もその後は戻りましたし必ずしも難産になるわけではないので大丈夫だと思います☺️

出産頑張ってください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ安産ですねあやかりたいです🙏!
    体重戻せるかも不安でしたが心強いお言葉ありがとうございます!
    無事に産めるようがんばります!

    • 4月29日
deleted user

私も15kg増でしたが、赤ちゃんが2500gと小さかったためかスルッと産めました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん2500g理想です🥲
    いま3000gくらいと言われてますが超過中なのでどのくらいか怖いです…

    • 4月29日
まめ大福

私も太らないタイプでしたが20キロ増えました💧
産んだ直後、旦那に「ごめん。1人っ子だわ‥もう無理‥」と嘆いていたら先生から「そんなこと言うけど、みんなまた産みにくるよー!こんなに太らなければもっと楽だよ」と笑いながら言われました‥
私の場合は子供も3,500オーバーだったのでそれもあるかと思いますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホルモンの関係とかで増えるのですかね??
    すぐに第二子考えられる方とそうでない方がいますがお産は人それぞれですもんね🤔

    • 4月29日
  • まめ大福

    まめ大福


    私は初期の便秘がかなり酷くて‥更に食べづわりだったので余計だと思います😅
    細身だったので油断してたのもありますが😅
    でも1年かかりましたが体重も戻りましたし、また食べても太らない体質も戻りました!
    お産は人それぞれと言いますし、必ずしも難産だとは限らないと思うので出産頑張ってください☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    つわりは増えるのも減るのもやっかいですよね…
    体重と体質戻されたとのことでホッとしましたぜひ見習いたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます、出産頑張ります!!

    • 4月30日
deleted user

今65キロですかね?
身長あるので、肥満では無いですし大丈夫ですよ!

太って難産になるのは、元々太ってる人なんかが、さらに太って産道に脂肪が付きすぎて難産とか、帝王切開とかになるとかはよく聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!65キロ目前で😇
    人生でずっと痩せ型扱いされてきてたので完全に今の自分まずいのでは?と病んでます…これで難産になったら子にも申し訳ないなと😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目共に20キロ太りました💦😢

1人目は3400gで30時間、
2人目は3800gで3時間でした❣️

2人目の方が大きかったですが、とても安産で元気に産まれてきてくれました😘

太りすぎると難産だと言われていますが、
個人差が大きいと思います!

ただ、産後痩せるのに本当苦労しているので、
産後ダイエットがしんどいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方でも全然違うお産なのですね!!

    産後のダイエット今から恐怖です、肉、ラーメン、甘いものなど高カロリーのものが大好物なので…笑

    • 4月29日
y

1人目の妊娠で20kg増えましたが陣痛きてから2時間で産まれましたよ!なにもかも早すぎてびっくりしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード感すごいですね!!
    今ですら前駆すらよく分からずなので私は難産の予感がします…🥲

    • 4月29日