※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

制服通勤か私服通勤か悩んでいます。洗濯方法や持ち帰り方も知りたいです。どちらがおすすめですか?

お仕事で制服ある方に質問です。

5月からお仕事です。久しぶりすぎて質問なんですが、このコロナ禍だし忙しいようなので、制服通勤(車です)でもいいですよ、と言われました。でも大体の方は私服通勤で着替えてるようです。制服、私服どっちが楽かな?と悩んでます😅どっちで行きますか?ちなみにこども園に送り迎えありです。

後、私服通勤の方は制服基本職場のロッカーで、毎日ブラウスだけ持ち帰る感じでしょうか?またベスト、スカートの洗濯は定期的にクリーニングですか?それともおうち洗濯ですか?

独身の時は制服通勤車が当たり前の職場にいて、制服もジャケット以外は普通に洗濯してたような気もするんですが、記憶が曖昧で…😅

コメント

私もこどもえんに預けていて送迎ありです!
私服出勤してくる人がほぼいないし、着替えるのめんどくさいので私は制服です!(笑)

• ゆう

ゆう

私服通勤ほぼいないだと私も迷わず制服通勤にするんですけど、制服通勤少数っぽいので悩んでます😅
    そうなんですよね、着替えしてると朝と帰り少し時間取られますよね🤔
    最初はとりあえず制服通勤で行ってみようかな、と思いました。
    ありがとうございます😊

• 4月30日
たろうちゃん

独身のとき制服の職場でした。
シャツのみ自宅洗濯OK
ベスト、ジャケット、ボトムス、スカーフなどは職場でまとめてクリーニングでした!たぶん保安上の理由で😅
無くすと始末書とかだった筈です💦

家ー園ー職場
の往復しか行かないのであれば、制服が楽そうですね。

• ゆう

ゆう

確かに洗濯に関してはそういう厳しいとこもありますよね!

そうですね、家→こども園→職場、これしか行かない予定です🤔朝とか絶対制服出勤楽ですよね!
    禁止でないので、とりあえず制服出勤して様子見してみようかな、と思います。
    ありがとうございます😊

• 4月30日