※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。総合高津中央病院、鷺沼産婦人科、帝京大学医学部附属溝口病院で出産経験のある方、良かった点や気になった点、病院の雰囲気、費用、立ち会いについて教えてください。初めての出産で不安です。

産院選びで迷っています。総合高津中央病院、鷺沼産婦人科、帝京大学医学部附属溝口病院で出産された方いらっしゃいますか?
ご経験ふまえ下記について教えていただきたいです。

・良かった点
・気になった点
・病院の雰囲気
・費用面
・立ち会い可否

初めての出産で不安なため、
ささいなことでも構いませんので教えていただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いいたします。

コメント

Eva

助産院予定でしたが予定日超過で提携先である帝京で上の子を出産しました。(自然分娩)
◇良かった点
総合病院なので安心
院内が新しいのでキレイ
◇気になった点
会陰切開あり
研修生の同伴を陣痛中に確認されたこと
大部屋利用、しっかりとは休めなかった
食事がザ病院食

立会いは可能ですが、現在コロナ禍での状況は分かりません😣

• くるみぱん

くるみぱん

ご連絡ありがとうございます!

研修生の同伴について陣痛中に言われても余裕ないですよね、、
    立ち会いは確認してみます!

参考にさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
🍓

こんばんは。
帝京で自然分娩で出産しました😌

・良かった点
①大学病院なので、小児科や整形外科等他の科とすぐに連携が取れ対応してくれるところ
②建物が綺麗
③コンビニ(セブンイレブン)が院内にある

・気になった点
①看護師さんにかなり差がある
②産後2日間目から母子同室なので、ゆっくり休めない
③母乳指導を積極的に行っているため、母乳が出にくい方だとツラい

・病院の雰囲気
先生方はサバサバした女医の先生が多い印象。
入院病棟の看護師さんはフレンドリーで親切な方もいれば無愛想で怖い感じの方もいて…💦かなりの人数がいるので仕方ないですが、当たり外れが結構ありました。

・立ち会い可否
コロナで立ち会い及び面会すべて不可でした😢💔
持ってきてもらった荷物や差し入れは、警備員→看護師さんを通じてもらう等、入院した日と退院する日以外一切ダメでした。
帝王切開の方は手術当日旦那さんだけ待合室入室がOKでした。

• くるみぱん

くるみぱん

ご丁寧にありがとうございます!!

やはり大きい病院ならではの利点と、事務的になってしまうところがあるんですね〜><

今のご時世なので仕方がないのかもしれないですが、立ち会い・面会・差し入れ厳しいですね😣

大変わかりやすいです!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
  • 🍓

🍓

グッドアンサーありがとうございます😌✨

• 5月5日