※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が名前を呼んでも無視し、叱り方に悩んでいます。他のお子さんはちゃんと応答するのでしょうか?

3歳児の子供ですが名前を何度呼んでも、テレビや遊びに夢中になっていると無視します。あきらかに聞こえているのに呼んでいる人の方を向いて返事ができません。何度言われても治らないのであまりにも腹が立ち、今度できなかったらハサミで耳をきるからね💢と恐ろしい叱り方をしてしまいました。それくらい腹が立ちます。みなさんのお子さんは名前を呼んだらちゃんと呼んでいる人の方を向いて応答しますか?発達に問題があるとかではなく分かってそうしている感じです。

コメント

遥ママ

長男なにかに集中してると
何度呼んでも振り向きません😵
お耳ありますか?
聞こえてるー?
と聞くと
聞こえてるー!と一瞬振り向きますが
また自分の世界に入ります😵

何度かそのやり取りをしてたら
私が家事でバタバタしてて返事出来ないと
ママーきこえてるー?と聞いてくるようになりました😖

聞いてる(聞こえてる)けど無視してるみたいです😨

ゆきんこ

うちの子もそんな時多々あります!
テレビ見てる時が多いです。
イラっとしますよね〜😓😓

あーちゃん

遊びに夢中の時は仕方ないけどTVの時なら消します。
消すか一時停止して話を聞かせます。
5歳児でもあるあるですよー。
うんー、とか言ってても右から左で聞いてないですよ。
たいした用事でもないので、話が聞ける状態で話すから遊びやTVの時はこちらも話しかけないです、腹立つし。

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃テレビに夢中のときは周りの声聞こえませんでしたよ!
大人と子供の集中力は違うと思います!

はじめてのママリ🔰

集中していると無視されますよー😅
「おーい、〇〇ちゃーん!」とか何回も言っています。
こっち振り向いて欲しい?聞いて欲しい?ときは呼ぶだけじゃなく、肩トントンしたり正面に行ったりします。

はじめてのママリ🔰

子供ってそうみたいですよー!私もイライラしてましたが、見てるときは耳は閉じてしまうみたいです。

注意を引く、ピンポンパンポーンとか、チャラっチャッチャみたいなことを言うと、なになに?って意識がようやくママの声の方にいくようです🙁