※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

産後2ヶ月で骨盤感染と診断されました。治療中に妊娠しにくくなる可能性があることに不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。2人目の妊娠も考えています。

産後2ヶ月になります。

今日下腹部痛と熱で産院で検査を受けてきました。
結果、骨盤感染と言われました。
抗生物質を処方され
薬を飲めば治るとのことでした。

家に帰ってネットで調べていたら
妊娠しにくくなる、不妊、
子宮外妊娠などが書かれていました。

この病気?になっても
妊娠できたよ!無事出産したよ!
などのお話を聞かせてください!

2人目も考えているので心配で、、、(>_<)

コメント

10年前、骨盤感染で入院したことあります!
当時、医者から妊娠しにくいかもと言われましたよ(  ̄▽ ̄)
でも、いま妊娠してます☆

まいまい

お返事が遅くなりすみません。
入院までされたのですね、、、(>_<)
大変でしたね。
聞きにくいのですが、原因は何だったのでしょうか?
気を悪くさせてしまったらすみません。答えなくても大丈夫です!
ネットで色々調べてみるとクラミジアや淋病の菌と一緒とかかれていました。妊娠中にクラミジア検査をしたのですがその時は反応が出なかったので、もしかしたら出産後に旦那が浮気してもらってきたのかなぁと。
それか単にばい菌が入っただけなのか、、、
浮気を疑いたくないのでばい菌が入っただけと思いたいのですが、クラミジアで発症する確率が大半と書かれていたので、、、(;_;)

妊娠おめでとうございます!!!
希望が持てました!!!
ありがとうございます!

あれからお体は大丈夫ですか?
良くなりましたか??

最初は当時付き合ってた彼と性行為後(ゴムなし)に激痛がしまして、翌日も激痛で近くの内科にいきましたが、原因不明と言われて総合病院へ。
子宮外妊娠かもとか言われ…
エコーとか色々検査した結果、まいまいさんが調べたとおりの
クラミジア、淋病のダブル感染でした(´;ω;`)
まっっったく気がつかなかったです。。
骨盤まで感染してるから将来は妊娠しにくいかもと医師に言われ、当時まだ10代でへこみました。
そのまま入院、1週間の絶食と抗生物質の点滴、さらには高熱で毎晩うなされる。。。
ほんっとに辛かったです(´・ω・`)
わたしも彼の浮気疑いました。当時は彼は否定してましたが、別れた後で浮気とかお店でしてたことがわかりました。
クラミジアになってからカンジタにもなりやすくなってしまい、数年は治ったり出来たりの繰り返しに苦しみました(。>д<)
いまの旦那と付き合ってるときから将来妊娠しにくいかもって話はしてきました!
結婚してから妊娠できるかどうか検査も受け、結果高プロラクチンがちょっと高いだけで済みました☆
長くなりましたが、まいまいさんは入院せずに治療されてますし大丈夫かと思いますよ☆
もし時間があれば病院に原因を聞いた方が良いかもしれません。もし性病であれば旦那さんも治療しなくてなりませんしね!!
旦那さん、浮気の可能性があるのですか?(´・ω・`)
ただのバイ菌だといいのですが💦💦💦

まいまい

話したくない事を詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m
1週間の絶食点滴高熱、、、きつかったですね。
完治するまでには長い時間がかかるのですね。
経験談を聞くことができて病気について具体的に想像できました。ありがとうございます。

まさに今日浮気が確定しました笑、
なので性病もらってきてないかが心配で、、、(;_;)
しかも日に日にお腹の痛みが酷くなっているので恐怖です(^^;;
明日検査結果が出るので聞いてきたいと思います!
相談乗ってくださってありがとうございました!!!!!

もう昔の話しなので大丈夫です(笑)
浮気確定ですか…。あなたが浮気をすると、こうなって妊娠しにくくなるかもしれないのよ!と言ってやってください。
わたしと同じ思いして欲しくないです(´;ω;`)
結果が明日わかるのですね!!

こんな大変な目にあっても妊娠は出来ましたので大丈夫ですからね❤
どうかお体お大事にして、子育て頑張ってください☆