※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用ベッドでの転落防止対策について、ベッドガードや床への柔らかい敷物が有効です。対策やおすすめグッズを教えていただけますか?

大人用のベッドで眠るようになった時、どのような転落防止対策をすればいいでしょうか?
今はまだベビーベッドなのですが、そのうち一緒に寝室で寝ようと思っています☺️🌙
ベッドガードなどでベッドを囲おうと考えているのですが、さらに床になにか柔らかいものを敷いておいた方がいいですか?
みなさんの対策とおすすめグッズ教えて頂けるとうれしいです!
ベッドガードのおすすめもありましたら、ぜひ…!

コメント

マヤ

床にジョイントマットを敷いただけです😊

• ママリ

ママリ

ジョイントマットで大丈夫なのですね😳✨
    余りまくっているので使ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

家の場合ベッドを壁にくっつけて壁側に寝せて1人の時は布団や枕等で落ちないようにしてました😊それでも一度落ちたことあります😅
でもベッドガードは友人が乗り越えて結構な高さから落ちるから危険と言われてやめました💦下にジョイントマットとか置いた方が安心かもしれません☺️

• ママリ

ママリ

ベッドガードを乗り越えて落ちちゃうこともあるんですね😨
    聞いてみてよかったです!ベッドガードは考え直してみます💦
    ジョイントマットなどで万が一落ちても大丈夫なようにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
🍞

高さがあるベットですか?

ベットガードは1歳6ヶ月以降でないと危ないのでベットガードは買わず余ってる布団やクッションなど下に置きまくってます(笑)

• ママリ

ママリ

けっこう高さがあるので、落ちたら危険だなと思いまして💦
    ベッドガード、1歳6か月未満の子が使うと怖いんですね😨
    聞いてみてよかったです💦
    うちも余っているものを駆使して万が一落ちても痛くないようにしてみます!!
    ありがとうございました☺️

• 4月29日
りんご

うちは、ベッドガードを探しましたが、年齢が結構上からのものしか見つけられず諦めました。
ベッドとの間に挟まれると、窒息の危険があるようです。

ということで、他の方もおっしゃっていますが、ベッドの両脇にジョイントマットを敷きました。

• ママリ

ママリ

今調べてみて恐怖です😱
    買わなくてよかったです!教えてくださってありがとうございました!
    うちも周りにジョイントマットなど敷いて対策しようと思います😆

• 4月29日