※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が3時間おきに泣いてミルクを欲しがる。4時間置きから3時間置きに変えるべきかどうか相談。教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
起床はだいたい7時です。
7時に起きたら何時にミルクや離乳食をあげていますか??
今まで4時間置きにあげていたのですが、最近3時間で泣いて、あやしても泣き止まないのでミルクをあげると200cc完飲します🍼
3時間置きにあげたほうがいいのでしょうか??
ぜひ教えてください!

コメント

げっそー

私なら7時にミルク飲んだら11時に離乳食+ミルクにします!
私はだいたい4時間おきにあげてます。
基本200ですが220や240飲む時もありますよ(^^)

あおなつ

うちも5ヶ月になったばかりですが、7時に授乳→10時半に離乳食+授乳です🍼
11時まで待たせるとぐずぐずしちゃうので・・
ご機嫌でいて欲しいですし、4時間あかなくても良いかなあと思って早めにあげちゃってます😅

  • なべ🔰

    なべ🔰

    ご機嫌でいてほしいですよね😂
    他の時間のミルクはどんな感じですか??

    • 4月29日
  • あおなつ

    あおなつ

    7時→10時半→14時→17時(お風呂前)→19時(就寝前)
    って感じです!
    夜中は22時半頃と3時頃に起きてくるので授乳してます^ ^

    • 4月30日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    私も前はそんな感じでした!
    3時間置きに泣いてなくてもあげていますか??

    • 4月30日
  • あおなつ

    あおなつ

    泣いてなくてもあげてます😁
    時間固定にしないと支援センターとか時間を決めてお出掛けしづらくて😅
    寝る時間との兼ね合いもあるので、むやみにスケジュール変更出来なくて難しいなあと思ってます・・
    今は目立った睡眠トラブルもないのでこのままのスケジュールがベストな気がしていて🤔

    と言いつつ、たまに実験がてら授乳時間遅らせたりしてますけどね😅

    • 4月30日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    時間固定にしないとお出かけしづらいですよね😂
    教えてくただきありがとうございました☺️

    • 5月2日