※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お給料が15万円で、お小遣いはいくらに変更するか教えてください。以前は3万円でしたが、夏から変更する予定です。

自分のお給料が額面15万くらいだとしたらお小遣いはいくらもらいますか?

今までお小遣いは3万円でしたがこの夏から変更します😳参考までに教えてください!

コメント

Liz

私だったら15,000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💕

• 4月29日
メメ

我が家だと私が稼いだ分は私が好きにしろって言うスタンスなので、もし稼ぎがあったら全額お小遣いですね🤔笑。
でも実際は30,000円くらいにして残りは貯金にしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!月々の貯金額が25万円を下回らない様にお小遣いを抑えたい気持ちもあります😂悩みどころです!!!ありがとうございます🙌💖

• 4月29日
らら

我が家の場合はですが
タバコ吸わない
お弁当持参
飲み物持参
美容院代別
季節変わりに1〜3枚買い足す服代別
半年に1回あるかないかの飲み会代別
で一万にしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣すごく参考になります!!それだけ別でしたら1万円でも十分です✨やっぱり1万円くらいでいこうと思います😁

• 4月29日

我が家もわたしのお給料は全部使っていいので15万ですが、あえてお小遣いを設定するなら3〜5万かなと思います😊ネイルや美容室代をお小遣いからにするか家計からにするかによります✨