※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションで横に寝かせて授乳する際、赤ちゃんの下側の腕に負担がかかっていないか心配です。この方法で大丈夫でしょうか。

授乳クッションに寝かせて授乳している方、赤ちゃんの下側の腕ってどうなってますか?
入院中に授乳クッションに赤ちゃんを横に寝かせ、赤ちゃんの頭と反対の手で首を支える形で咥えさせるように教わりました。
自宅でもクッションを購入して同じようにしていたのですが、赤ちゃんの体が真横になっているので下側の腕に負担がかかっていないかふと心配になりました💦
産院ではそのやり方で問題なさそうだったのですが、これで大丈夫なんでしょうか。

コメント

るなちん

いつもそうしてます!👶🏻
下の腕は前ならえみたいに前に出して私の横腹に沿わせてます😌😌
体に敷いてたり後ろに出たりしてなければ大丈夫だと思います☆
最初は頭と反対の手で押さえてましたが疲れてきたので、頭側の手を娘の顔の下に差し込んで受け皿のように支える形に変えました!
これだと片手がもっと自由に使えます\( ¨̮ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前に出してあげたいのですが、手足をバタバタするのでなかなか上手くいかなくて😭
    クッションの窪みのところに腕が収まる形になっているのですが、下敷きにはなっていないので大丈夫ですかね💦
    それだと支える腕が楽そうで良いですね!
    私もやってみます😌✨ありがとうございます!

    • 4月29日
  • るなちん

    るなちん

    大丈夫だと思います!
    そういえば新生児の時は下の腕よく見えなくて、のぞきこんで確認してました😳
    見えたら敷いてないからOKって判断してたと思います☆
    やってみてくださーい♡

    • 4月29日