※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

離婚を切り出していますが、曖昧な返答ばかりでなかなか進みません。原…

離婚を切り出していますが、
曖昧な返答ばかりでなかなか進みません。

原因は旦那の喧嘩や言い合いした時のDV普段からのモラハラです。
先月中旬、
私が車の運転中言い合いになり頭と腕と顔を殴られました。
息子二人も乗っていて、
批判されると思いますが、
そこで言い合いになってしまったこと本当に反省しています。
原因は旦那の嘘です。
旦那も謝っては来ましたが、
でもお前が悪いと言われ私は嘘ついたことを問い詰めて、
何も言えなくなったのか殴ってきました。
息子に「いたいねいたいね、大丈夫よ泣かないで」と言われ少し目が覚めましたが、
もうしないと言われそれを1度信じてしまいましたが、
その一週間後にまた手をあげられました。
離婚をしようと思ったのはそれがきっかけです。

それ以前にも妊娠中から何度も手をあげられました。
私が悪い部分もありますが旦那は自分が正しいという人なので話し合いができません。
普段から私が失敗すると、
お前は馬鹿だ、何も出来ない、
俺がいないと何も出来ない、俺以外にお前となんか付き合える男なんていない、安月給のくせにちゃんとはたらいてから文句言え、俺は仕事が忙しいお前とは違う、お前は使えん、死ね、消えろ、そのキモイ顔で喋りかけてくんな、ほんとに下品、お前は馬鹿すぎて話もできん
など言われ精神的にも限界です。

昨日離婚の話をしましたが、
俺はお前にチャンスを何度も与えてあげよるのに俺には1度もくれんのかと言われました。
何度もチャンスはあげて、
次殴ったら離婚と言い何回もそんな会話をしました。
モラハラが嫌なことも何度も伝えましたがその度にもうしないごめんねと言いますが元通りです。
おれから離婚するって言うならわかるけどお前から切り出す意味がわからん、
そんなに離婚したいならすればいいと言いながらおれは子供とは離れたくないお前のわがままで可哀想だといいます。
このままじゃ悪影響だから本当に離婚したいってつたえました。
ですがお前は馬鹿やけお前じゃ育てられんと言われます。
普段から子育てには積極的ではなくおむつすら帰ることができません。
くどくどいって、お風呂に一緒に入るようになりましたが自分一人でいれようとはしません。
寝かしつけもするようにはなったけど横に寝てYouTubeをみています。
旦那の実家に同居中ですが、
義母も旦那は忙しいからとすごく護衛します。
今の仕事しよる限りは子育ては無理よ代わりに私たちがおるやんと言います。
有難いけどそれはいやです。
義母の干渉により家から出ていくこともできません。
義母もとても支配的で、
私が出かけようとすると嫌味をいってきたり、
いつも怒ってこないことでも機嫌が悪いと怒ってきます。
逃げ場がありません。実家とも絶縁中で頼ることができません。
でもこのままずっと旦那と暮らし続けていくのもいやです。
長々と吐き出してしまいすみませんでした。

コメント

チャンミー

そのクソカスみたいなご主人と夫婦関係でいるメリットが一切ないように思います。
このままだとご主人の背中を見ているお子さんたちもご主人みたいな人格になりかねない。
シェルターなどに逃げ込むくらいの気持ちで逃げた方が良いと思います。
私なら子ども達を守るために行動します。

• みん

みん

確かにそうですよね、
    ただ義母が普通の人じゃなくて職場など押しかけてくるんじゃないかと思い行動出来ず、先に逃げちゃうと離婚できないんじゃないかと不安になってます。

• 4月29日
ママリ

役所に1度相談して下さい。
母子シェルターに避難出来るかも。
個人的には絶対離婚した方がいいと思います。
普通の家庭の旦那さんは暴力なんてふるいませんよ。
それが普通です。
子供が主様を励ましてる言葉が辛いです。
DVを見せるのは虐待に該当します。因みに口喧嘩でも虐待に該当します。
旦那に親権は取れないと思います。ましてや子供も小さいですし。

何回か役所に相談し離婚したら住めるところ、生活保護受給出来るか等色々聞いてみて下さい。

• みん

みん

私も離婚したいです。
    子供から声をかけられた時目が覚めた気がしました。
    ゴールデンウィーク明けになってしまいますが行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月29日
ねこ

シェルターに逃げる、通報する、勇気を出せばできることはあると思います。そんな環境では、みんさんにとってもお子さんにとっても良いはずがありません。

ご主人からの暴力は日常的のようですし、日記に記録したり殴られたところを写真撮ったり、診断書をもらったりして、離婚に向けて準備をしておくのが良いと思います。

義母も敵ですよね。義母もご主人も縁を切るくらいの覚悟で、1日でも早く逃げて身の安全を確保してほしいです。

• みん

みん

暴力は喧嘩になった時に振るわれます。
    でも運転中に振るわれた時にもうダメだと思いました。
    一応日記に書いて昨日の離婚の話し合いのボイスレコーダーもとったので、とりあえずは暴力をふるったことモラハラをしたことの証拠はあります。

• 4月29日

最低ですね。。。。もう早めに市役所に行って、家庭相談員の方や、その他のひとに間に入ってもらった方が身のためです。まずは実家に帰られてからそうしたほうが、安全かもしれませんね。まずは子供のこと、今後どうしたらいいか、順番に色々と相談に乗ってくれますよ。

• みん

みん

実は自分の実家とは絶縁してましてそれが余計に出れない理由です。市役所に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月29日