※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら働きたい気持ちがワガママなのか悩んでいます。周囲から反対されています。


3歳と1歳の娘がいます。
お金に少しだけでも余裕がほしいのと、私自身の息抜きに少しの時間でいいから働きたいんです。
専業主婦もやりがいがありこどもとたくさんいられて幸せです。それでも働いてる人を見ると羨ましくて
保育園もまだ通わせることができないのに
この働きたいって思いはワガママなのでしょうか。
土日だけでの5時間ほど働きたいと伝えると親にも主人にも自分勝手だ、子供との時間が大切じゃないのか、土日に働いたら俺の休日がなくなるだろうと言われまいました。

ワガママなのでしょうか。

コメント

deleted user

専業主婦ですが、
経済的に困ってないなら、土日に働くのはよほどご主人の理解がないと難しい気がします🤔
それでも土日なら、せめて子供が寝た後の数時間とかじゃないでしょうか💦

一番簡単なのは、平日に一時預かり入れて数時間パートだと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

なぜ土日限定なのか、なぜ保育園がだめなのか、はよくわかりません。。
が、ご主人もワガママですね 笑

みとね

わがままではないのかなぁと😊
まず二人の子供ですし、俺の休日?と言うご主人に問題があるかと😅
例えば、週2,3で保育園の一時保育などにも預けれますよ😊
働く為でも、息抜きの為でも利用が出来ます☺
子供との時間は大切だと思いますが、子どもの環境を広げる部分では他の子との交流は、発達や刺激があると思いますよ😄 

ひよこちゃん

子供と離れる時間が欲しい、どうせなら働いて少しでも有意義な時間にしたいと言うのは親以前に人間として当たり前の気持ちだと思うのですが、それならわざわざ土日にしないで、平日の一時保育で十分じゃないかなーと思います。
専業主婦は無給で休みないでしょうから、旦那さんの言い分もは?とは思いますが。

mamari

全っ然わがままじゃないと思います!
まぁ、働いてる間子供は旦那さんが見ることになるから旦那さんがいいと言わないと働けないと思いますが、そもそも旦那さんの許可がないと働けないっておかしいですよね。
子供みるのって旦那さんでも出来ますし、、
子供との時間が大切じゃないのかって人には言うくせに、奥さんが働きに行ったら子供見ないといけないから休日がなくなるって、言ってることめちゃくちゃですよね( 笑 )

私、子供を上が3歳で下が2歳の時に保育園に預けるようになりましたが、それまで旦那が帰ってきてからの夜と土日祝は午前中働きに行ってました!!
理由は旦那の稼ぎが少ないからです。

保育園に預けるつもりはないですか??
幼稚園にいれるんですかね??
保育園だったら、保育園に入るために仕事少しでもしててそれを就労証明書にかけるからそれで点数上がるからそのためにとか理由つけて働きます!
子供が起きるまでの早朝(5.6時くらい〜9時くらいまで)と寝たあとの22時ごろ〜1時くらいまでなら旦那さんも負担にあまりならないかな?と。
私はそうしてました!
ただ職種が限られてくるので、私はコンビニでそのように働いてましたが、、

  • mamari

    mamari


    一時保育とかも私は考えましたが、一時保育にお金かけるのも微妙って私は思ったし、私のとこは旦那が全然みとけるタイプ(見ないと旦那が飲みに行くってなったときとか、私は見てるのに旦那は見てない、私が外行く時は見ないっておかしいと私が言うからだと思います笑)なので、それだったら旦那に見てもらって、かつ子供も旦那もあまり負担にならない時間で働いてました!

    • 5月2日