※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

まず息子が熱と咳風邪をひいて、元気になった頃に次は私が熱と咳風邪が…

まず息子が熱と咳風邪をひいて、元気になった頃に次は私が熱と咳風邪がでて、あ〜うつったんだな〜という感じでした。
一応旦那にメールすると、旦那も俺もうつされてるっぽいわ〜!喉に違和感あるし、しんどい!と返信がきたので夕飯食べれそう?って聞いたらあっさりしたのが良い!と言われたので…

旦那も体調悪いんやなって、こっちもしんどいな〜と思いながらも息子みながら夕飯の支度をしました。

寝室で息子を寝かしつけた頃、旦那が帰宅したので大丈夫〜?と様子を見に行ったらビールをジョッキで飲みながらご飯食べてて、え?って感じで、しんどいんじゃないの??って聞いたら、しんどいよ?俺も風邪ひいてる言うたやろ!って言われて、、、

じゃあ、なんでビール?いや、元気やろ??って思ってしまって。

体調悪い中仕事も行って、ビール飲んるからってなんで元気言われんの?俺喉もなんか違和感あるし、ってなんか言われて、、、

普通、体調悪るくてもビールとかって飲むものなんですか??

私は熱も38度あったし咳やら鼻水でとてもじゃないけどそんなん無理って感じなんですが、、、

コメント

みい☺︎

それは、腹立ちます!!笑
こっち熱あるのに育児と家事休まずにしてるのに、なんでビール飲む余裕あるん?ってなります😑💦
それなら洗い物ぐらいは手伝ってね。こっち熱あるから。ってなります。笑

• とまと

とまと

腹立ちますよね〜💦
    その時は、早く休みたいししんどいし喧嘩する元気もなく適当に流して寝たんですが朝起きたらシンクに旦那の晩御飯の食器がぐちゃっと置いてあり、もー!!!ってなってしまいました。

今日は流石に洗い物くらいしてって言うてから寝ようと思います…🤔💦💦

• 4月29日
MIKA@3

うちの夫とそっくりです😂
うちも子供が風邪で次の日に旦那がいつものうったわーってゆうんですよね😂
そんで薬飲んだりもしますが、飲みに行きます。その後私も写ってしんどいのに飲んで帰ってきて二日酔いで次の日寝てるし🤤

こっちは朝から早めに病院で薬もらって飲んでますが授乳期間は弱い薬しか飲めないので基本体の免疫力上げて直さないといけないので時間がかかるのに、なんであなたは寝てて少し休ませてあげようとゆうきもちはないのかしらっていつも思います😑

お酒飲んでる時点でしんどいってもはやかまってちゃんだと思ってます😂
今は二人目ができてそんな旦那のかまってまで気が回らないので無視ですが、生まれる前は心のなかではでたーしんどい病気持ちの問題やろはよ病院いけと思いながら
しんどいんやろ?なら飲みに行かんときや?
と逆手に取って楽しみを取り上げてました。笑

• とまと

とまと

ほんとに、ビール飲む元気があるのにしんどいとか言われてもただの構ってにしか見えないです🤔💦💦

そもそも息子が風邪引いても看病してるのも私だし、旦那は昼は仕事で帰ってくるのも息子が寝てからだし、寝室も別で、一体いつ移るんだよって言いたくなります😭💦💦

私もしんどいみたいだしお酒はやめた方がいいよ〜って旦那のビール隠してやろうかと思います🤔!

コメントいただきありがとうございました!

• 4月29日
  • MIKA@3

MIKA@3

分かります分かります看病なんてしないですのね😅
    私がうつるのはわかるでもあなたはなぜにそんなに体弱いんですか。って笑

そーしてやってくださいお互い頑張りましょう😊🙌

• 4月29日