※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

娘がヤマハ音楽教室を続けるか悩んでいます。続けたい理由と辞めたい理由があり、アドバイスを求めています。

年少の娘、ヤマハ音楽教室をいつまで続けるか悩んでいます。

★続けさせたい気持ち
①夫婦ともに音痴でリズム感なしなのに、長女は歌もダンスも大好き。先生に音程もあってると言われてる。
②らっきー、ぷっぷると2年間続けたけども、幼児科を卒業するまでは、辞めたら勿体ない気がする。笑
③先生がすごい。幼児の教育者としても素晴らしい。

★おんがくなかよしの前期で辞めさせたい気持ち
①2年も続けたのに、お友達になっていない。長女はすぐにお友達を作りたいタイプなのに。それほど合わないのか。月齢的にもうちの子だけが歌ったり反応を示す場面が多く、物足りなさそう。(先生は素晴らしいのに😭)
②お値段ほどのハマり度ではない。
③なにより、今一歳の下の娘が2,3歳になっても姉について行くのかわいそうかな?私もじっとさせるの辛いな、、

長文失礼しました。ヤマハでなくても、習い事で似たような悩みを解決された方などどなたでも何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のこのこ

3~4歳くらいから個人のピアノ教室に通う子が増えてきますよね。

個人教室も娘さんには合ってるのかもしれないなと思いました!
教室によりますが、お母さんは送り迎えだけでその場にずっといる教室の方が少ない印象です😃

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    年少さんにピアノはまだ早いと思って、音楽教室とかリトミックでいいかと思ってましたが、そうなんですね!
    個人ピアノなら幼稚園の課外教室があって親が楽なので一度体験させようかな!と思います😊ご意見ありがとうございます!

    • 4月29日